15
涼しくなってバイクで走り易い季節になりましたね、

昨日は家族のスマホの機種変でずっとドコモで格闘していました。予約が11時と14時と別れていたが店に入ってすぐに受け付けの方にその事を告げると、2台一緒に出来ますよ、となんとか2台手続きが出来たので良かったです。

32
でもね、結局手続きにはけっこうな時間かかりましたねん。
ただ、担当してくれたお姉さんが可愛かったので、手続きで待たされててもおいらはずっとニコニコ対応でした。

iPhone 8 ですが、iPhone 6から機種変更しても液晶側から見る限り見た目が変わらないので、新鮮味が無くてちょっと残念な気がしないでもないです。処理速度が速くなったと言っても普段使ってるアプリではそんなに違いが感じられなかったり・・・

やっぱり機種変するなら iPhone X やな、買えないけど

44
話はコロコロ飛ぶけど、9月21日から「秋の全国交通安全運動」って余計な催し物が始まったのはご存知かな?

かくいうおいらも昨日は写真の様な行事に参加して、交通安全関係の表彰を壇上で受賞してもらったりしてたんだけど、いつもながらバイクで走りやすい季節になると、こんな運動するのはヤメて欲しいですよね、走り難くてしょうがない。

58
そんなワケで、今日は身の安全確保のためにすごく安全なペースでツーリングをする事にしました。平均速度はいつもより10km/h以上落としてのんびり走行です。

最近はMT-09も足のセッティングがばっちり決まって、コーナーも不安なくビタッと安定して駆け抜けることが出来ていたんですが、今日まったり走っているといつも気持ち良く走るコーナーのギャップで信じられないぐらいバイクが飛んでビックリ!

いつも走ってる道なんだけど、こんなに乗り心地が悪かったっけ?て考えるほどバイクが跳ねて落ち着きがないのだ。先週タイヤのエアーが抜けていたので調整したせいなか?と思いながら走っていました。

50kmほど走ったところのコンビニで珈琲タイムをしてると、立っていられなくなるほど腰が痛くなって来ました。おそらく道中の乗り心地が悪かったのが腰にダメージを与えてしまった感じです。本当はもう少し遠出しようかと考えていたのですが、腰の痛みがヒドイので大事に至らない内に引き返す事にしました。

37
行きの道中でペースが遅かったのも原因なのか?と少し思いかけていたので、帰りはいつものペースに戻して、しっかり重心移動を心掛けて走ると、あら不思議!?同じ道を引き返しているのに、バイクが路面を舐めるように走るんだ。吹っ飛んだ場所でもペースを上げるとショックはあるけど、安定して駆け抜ける感じでした。

今日走って改めて感じたんだが、CBやGSX-Rなんかだと、セッティングの良し悪しに関係無くどんなペースでもそれなりにこなすけど、MT-09の足ってある領域にめっちゃピンポイントで決まる感じがする。確かに新車で購入してしばらく足のドタバタ感に戸惑ったけど、このバイクの乗り方がわかってきてスムーズに乗れるようになったんだが、それもある運転パターンを外すとダメなんだと、

今のセッティングはあくまで、ガチで走る仕様みたい。まあ、いつもバカみたいに走ってるからこれでイイんだけどね、