46
今朝いつもの道を走っているとスピードの取り締まりをやっていました。長いことこの道を走っているがココでネズミ取りしてるのは初めてです。

今日は下記で書いている様なイベントがあったので、いつもより余裕があって遅い車の後ろをだらだら走っていたので難を逃れることが出来ました。


上はドラレコの映像ですねん。朝は気が付かなかったんですが、この映像を編集していて気が付いたのは、いつもは映像が始まっているコンビニ前の信号は100%赤で止まるのに今朝は止まらなかった。そしてその次のレーダーが設置されていた信号は、手前の信号よりワンテンポ遅れて青に変わるので、いつもはレーダー設置の信号で徐行スピードまで落ちるのですが、ここも青信号でスルー出来る様になっていました。

これは明らかに警察が信号のタイミングを変更して、スピードを出しやすくしてスピード違反になりやすく仕掛けているとしか言えない感じです。

事故を未然に防ぐために交通違反車を取り締まるのは納得するけど、まるでおとり捜査の様に、違反するように仕掛けて取り締まるってどうなんよ?それも一段かまぼこ状になった凸の後の下りで待ち構えるクソ取締り、エエのかこれ?

38
話は変わって、今日のお仕事はこんなところで司会業です。
ここでのお仕事は簡単なんですが、ここに来るまでの段取りが大変でした。

まあ、おいらは司会と段取りを指示立場なんだけど、催しの中には表彰式等があるのですが、出席者の中から何人かに代表授与をお願いするのも仕事です。

46
表彰状授与の代表なんて、壇上に上がって表彰状を受け取るだけだから楽勝やろ?とお願いすると、いつも執拗に拒否られます。

それぐらい、頼みますわ〜って感じだったんですが、先週金曜日に自分が会社の代表になって警察からの表彰状をもらいに行ったんですが、壇上に上がって待たされるとなんかわからん緊張がやってきますね、初めて依頼した方の気持ちがわかった気がしました。

54
お仕事の方がこの会場に人がいっぱいに入った状態で喋るのですが、事前に十分なシミュレートをしているので、ぜんぜん緊張しません。

きっと、何をして良いのかわからない状態で晒し者になると緊張するんでしょうね、
ただ、緊張はしてないけど、ろれつが回らな無くてカミカミの司会ですけど・・・

48
舞台裏にはこんな感じで、会場のあらゆる場所にある監視カメラの映像で場内だけで無く会場の外の様子もチェックで出来るようになっています。

関係者のみなさん、ちゃんと見てますよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日この会場に参加した方の中に、上のネズミ取りに捕獲された被害者がいました。報告があったのは一人だけど、もっといっぱい被害者が居そうな気がします。アソコは反則ですからね、

40
昨日バイクに乗った際に腰痛が悪化していたんですが、今朝起きたら更に痛くなっていて、司会で立っていると途中でへたり込みそうになるぐらい痛かったので、会が終わるやいなやその足でいつもの整骨院へ駆け込みました。

午前中の営業時間ギリギリに間に合い、治療してもらった結果、どうにもならん様な痛みは引きました。背中を撫ぜてるだけなのに流石です。

先生に「最近この腰痛が慢性化しているのですが治らないんですか?」と聞いたら、
「しっかり直る前に無理するからそうなるねん、きっちり直るまでおとなしくしとき」と言われました。

でも、日曜日もオールスタンディングのライブに行くから無理そう・・・
とりあえずそのライブの後にもう一回治療してもらい療養する事にしますわ、
10/14,15もBABYMETALの大阪城なんだけど、大丈夫かな?