100000086600346429_10204
もう完全にブームが過ぎ去った後にのっかったような話題ですけど、完全無欠珈琲によるダイエットをやってみました。とりえず3ヶ月継続した結果を報告してみたいと思います。

事の発端はAmazonでkindleを購入した際に、どんな本を読もうかな?と書籍のページを見るとベストセラーで「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」という本が紹介されていたのです。なんとなく気になってレビューとか読むとなかなか気になる内容だったし、kindleで何か読みたかったので購入しました。

一時は真剣にダイエットに取り組んで短期間に24kgの減量に成功したんですが、それかから数年は維持してたのにだんだん戻って来てしまったので、色々やってみたんですが歳を取るに従い運動しても体重の落ちも悪く、そもそもテンションが保てず体重減には至っていませんでした。

この本を読んでみると、バター珈琲を飲むだけで運動もしなくて良い様な感じだったので試してみる事にしました。なりより運動をしなくても痩せるってのがイイからね、

おいらがこのバター珈琲に用いた材料は下記の物です。
・コーヒー:小川珈琲 スペシャルティコーヒー 002
・バター:ニュージーランド産 グラスフェットバター無塩1kg
・MCTオイル:仙台勝山MCTオイル 360g

コーヒー豆とかこだわるとキリが無いし、入手が面倒なので近所のCoopで売ってる小川コーヒーにしました。ネット通販で買うより安い値段で売ってるからね、
家に色々あったコーヒーを試したところ小川珈琲002が一番おいら的に飲みやすかったです。

20
バターはグラスフェットバターを使います(※これ重要、普通のバターじゃダメだと思うわ)、フランス産の有名なヤツは高価で長期間利用するのは懐具合がツライのでニュージーランド産の1kgのヤツにしました。すごく良いバターですよ。これ単体でがっつり食べれるぐらいクセの無い味です。

MTCオイルは定番のヤツです。実際にバターコーヒーを飲み続けると、MTCオイルの消費量がけっこう多くて、これがコスト高の要因になります。それにこのMTCオイル最初はお腹にくるので最初は控えめに試す事!おいらもお腹は丈夫な方なので、冒険してみたがやられました。本には大さじ2杯となっていますが、慣れるまで中さじ1杯でギリギリかも・・・

30
あと、バター&オイルとコーヒーを混ぜる攪拌機は、容器もセットになったきっちりしたヤツを用意する方がイイですよ、絶対こぼれるから。おいらはコレを買いました 1,500円ほどです。

バターコーヒーについては他のサイトでも色々紹介されているので省きます。「完全無欠コーヒー」や「バターコーヒー」で検索するれば沢山出てきます。


で、やってみた結果ですが、『効果はあります』

〆能蕕2週間で5kg減量しました。
本に書かれているいる様に、腸内環境を変える為に最初の2週間は出来るだけ本の内容通りに気を付けた食生活をすれば痩せると思います。家族と一緒に食事をするので全て本通りにはいきませんが、野菜多めに取るぐらいでこれぐらい痩せました。まあ元々が必要以上に食い過ぎてたのを止めたから痩せたのかもしれませんけどね、そこは謎です。

午前中の眠気が無くなり頭がスッキリしている。
バターコーヒーを飲むと午前中眠気がなく、ものすごくスッキリした感じで仕事できます。
おいらはデスクワークなので、朝は眠たいんですが、これ飲み始めてから眠気ゼロです。

お腹が減らない
なぜかお腹が減らなります。少し意識をするだけで間食とか無くても大丈夫になるので余計なカロリーを取らなくなります。ダイエット中に有りがちな何か食いたいのをガマンする様な事がないので気分的にすごく楽です。

たっても体重が増えない
飲みに行った翌日や、暴飲暴食をしたあくる日に、「えっ!?」ってぐらい体重が変わってないというか、減っている時が多い。

おいらが確認できた効果はこんな感じです。

このバターコーヒーを飲み始めてから、体調が非常に良くなって指や足先の体温が上がりました。血行が良くなっている様です。

とにかく運動は全くやって無いのに、最初に痩せたのと、その後も日を増すごとに食べる量が増えているのに体重を維持しているのですごい効果だと思います。もし運動も取り入れてたらもっと痩せてた様な気がします。

これをやり始めてから、この効果を聞いて仕事仲間も飲み始めたんですが、同じ様な効果が出てる様です。

今のところ悪影響は無いし、食っても太らないのでもうちょい続けようかなという感じです。


ただね、グラスフェットバターやMTCオイルが高いのでけっこうお金がかかるのがだけがネックです。
そんなお金が必要なダイエットだからこそ、効果を出すためには「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」の本を購入して読んでから始めた方が良いと思います。単純にバターコーヒーを飲んで痩せるって事では無く、どういうネライがあってこのコーヒーになったのかと言う事と、その他にも食生活で気をつける事が書かれているのでダイエットに興味があるなら一度読むべきだと思いますよ、ぜひどうぞお試しアレ

auひかりバナー