51-1-1
(ライブの写真は公式Twitterからお借りましています)

10月1日 大阪のLIVE SQUARE 2nd LINE にて行われたGacharic Spinのギター TOMO-ZOさんのワンマンライブ「お共-ZO 大宴祭」に参加してまいりました。

09
場所は大阪環状線の福島駅を降りてすぐの所です。
おいら南海沿線に住んでいるので、普段は全く環状線なんか利用しないので福島駅に降りるのは初めてです。環状線って新今宮-天王寺間ぐらいしか乗ったことが無いです。

13
ライブ会場のLIVE SQUARE 2nd LINEは電車の高架下なんです。
初めて訪れたのですが、行く前にストリートビューで確認した時に「マジでココなのか?」って心配になりました。

この写真は開場40分前ぐらいです。近くのBMWショールームへ油を売りに行ってました。まだ心底お共-ZOになりきっていないので、普通の服装なので良かったです。あんなピンクのTシャツ着ていたらBMWには入れませんでしたわ、汗

52
開場10分ぐらい前に並びましたが、前の方はファンクラブ枠の方で180人ほど、おいらは一般枠の前の方でした。この写真で見ると普通の服装が多く見えるが、実際にはピンクのTシャツだらけでした。

なんかこんなたくさんの人が本当に入るのか?って思っていたんですが・・・
整理番号が呼ばれて入ってみると、「えっ、もう満員やん!?」って感じでした。ファンクラブ枠の人たちだけで開場はいっぱいいっぱいで、空いてるスペースはドリンクコーナー前だけ、おまけにそこは太いコンクリートの柱があってステージが全然見えないのだ。

最初はそこに立っていたが、このままじゃTOMO-ZOの顔を見ずに終わりそうだったので、意を決して少し間が開いている所めがけて「ちょっとすみませんね〜」と言いながら入って行きました。するとそこはほぼセンターでとても見易い位置でした。なんかラッキー
(しっかり写真に写ってしまってます、滝汗)

一般枠の最初の方(整理番号B1●番)のいらでこんな感じだったので、後ろの方の人はどうなったんだろうかと心配しました。おいらの後からは特に詰め込んでくる様子も無かっただけにマジでどうしてたんだろう???

51-1-2
ライブの方はステージも近くて、後ろの方に居たおいらでも十分な距離でよく見えました。

おいらはGacharic Spinを聞く様になったのは、TOMO-ZOのギターの音色がめっちゃ好みだったからなので、ワンマンライブでTOMO-ZOのギターが生でいっぱい聞けて良かったです。

特に新曲インストの「お散歩したいな」は最高でした。あれMVで出して欲しいな〜
TOMO-ZOってギターを弾いている時の躍動感がすごくカッコイイよね?
ライブの生TOMO-ZOっていつ見ても、すごくイイ感じです♪

ゲストの水煮ぃとか無茶苦茶なキャラとかありえへんほど笑ってしまった。


やっぱりライブはイイよ。生で聞くTOMO-ZOギターは最高です。
次は11月25日のDOLL$BOXXだ!(チケット当選してました)


auひかりバナー