アップルケア申し込み
ココ最近Apple製品を購入してもAppleCare+には入って無かったが、Apple Watchは腕につけているので知らぬ間にドコかに当ててガラスを割ってしまいそうな気がしないでもない。

普通の時計ってガラス面よりも周りの部分が出ている形状が多いので、何かに当たってもガラスを直接キズ付ける事は少ないが、Apple Watchの場合はフレームからガラス部分が凸ってるのでどうしてもガラスをヒットし易い気がする。

今日もバーベーキューをした後に片付けしている最中にフェンスにガチャン!と早速当ててしまった。幸いキズは付いてなかったがやっぱりガラス部分を当てた感じでした。

おいらは普段腕に付けている時計は少しだけ高いヤツにしている、それは安物だとあまり気にせず時計をぶつけたりしてしまうが、高価な時計だとかなり時計を意識して傷付けないように振る舞うからなのだ。そういう意味ではApple Watchは激安なんだけど、違う意味でブチ当てるとヤバイ感あるよね、

壊れたら買い替えたらええやん、と最初は思っていたが、やっぱり使いかけて数ヶ月で割ったりするとツライので、そんな心配しなくていいようにAppleCare+に入りました。

電話をかけてAppleCare+に入ったんですが、電話だとすぐ契約できて楽ですね。
購入がApple Storeからだったので、電話をしてApple Watchの箱の裏のシリアル番号を伝えるだけで、こちらの個人情報が確認いしてもらえるので、確認のためにメールアドレスを伝えるぐらいで、トントントンと手続きは完了で、電話の後でメールが送られて来るのでメール記載のリンクから支払いをカード決済するだけでOKでした。

23
決済後にはすぐ、この様なAppleCare+登録証も送られてくるので、ブツを購入時に同時に入るよりなんかわかりやすい気がする。(登録証をもらうタイミングがね)



auひかりバナー