27
今日はね、ちょっとイライラしてますねん。
と言うのも通販で購入したモノを、配送途中にヤマト運輸が紛失させたんです。

11/5 夜、とある商品をネット通販で注文、
11/6 ヤマト運輸から荷物受付したとクロネコメンバーズに登録してあるので連絡があった。
そこには 11/7着予定と記載されていた。

早く欲しかったので、確実な営業所受取りにネットで変更
そして昨日11/7、18時頃に引取りに行ったら、まだ営業所に届いてなかった。

営業所止めにすると、営業所に入荷した時点でメール連絡が来るが、
この日はメール連絡が無かったが、いつも行く所は従業員がイケてないババアなので
10回の内、3回ぐらいしか入荷完了処理をしないので、メールが来る方が稀なので全然アテにしてないのです。

通常、運送履歴を確認して荷物の場所が動いて無くても
ヤマト運輸の場合はほぼ間違いなく、東京から大阪へは翌日の朝一番で到着してる
なのに今回は下記の荷物状況の様に11/7になっても神奈川県ベース店から進んでいない。
55
取りに行った営業所で調べてもらうと、
「この荷物、明日8日の到着に変更されている様なので、明日になれば必ず届いていますので、すみませんが明日もう一度お越しください」とキッパリ言われた。

で、今日午前中何度も荷物の履歴を確認してみたが、神奈川ベース店以降のデータが載らないので、また営業所に行ってから「今日も到着してません、また明日来てください」と言われそうな気がしたので、ヤマト運輸のサービスセンターに、荷物の状況確認をお願いした。

調査してみるので、しばらくお持ちくださいと・・・・

それから1時間ほどして、近所の営業所から電話がかかってきた。
「今日もまだ荷物は着いてません。すみませんが、来るまで待ってください 」と言われた。

この"来るまで待ってください”って言葉にプチンと切れた。
「11/7着予定の荷物をいつまで待たせる気やねん?昨日は今日間違い無く来ると言ったのに、そんな適当な対応するなよ、もっときっちり荷物の所在を調べて回答してくれ」と言ってやった。

夕方今度はヤマト運輸のクレーム担当者から電話があり「履歴が途切れている神奈川ベース店にも荷物は無く、荷物が何処に行ってしまったのかわからない状況です。現在全国のネットワークで調査していますが、11/7にお届けする荷物が届かずご迷惑をおかけしているので、荷主さまへ連絡したところ同じ商品の在庫があったのでその品物を本日発送し、明日必ず配達させて頂きます。」と連絡があった。

まあ代品をヤマト運輸が保証して送ってくれるからエエけど、これそのまま近所の営業所任せにしてたらずっと待たされてグダグダになってたかも?

通販とかでこんなコトで躓くと、欲しかった品物になんかケチついたみたいで嫌な気分やわ


どうでもエエけど、代品を手配してくれたけど、その荷物の送品番号とか連絡無いねん
ホンマに明日くるのかな?到着しなかったらブチ切れやぞ!
(お店の方からも再発送連絡無しですねん)