06
以前から息子が通勤の運転の際に太陽が眩しいのでサングラスが欲しいと言っていたが、視力が悪いので度付きしないといけないのでサングラスを買うのに二の足を踏んでいたので、自分もちょっと行きたかったのでメガネ屋さんに息子を強引に連れて行きました。

色々迷っていたけど、結局オークリーのFLAK DRAFT OO9373-0270 を選んだみたいです。ブルーが好きなのでコレにしたとか、レンズは度付きにするなら他社製もあったが、せっかくオークリーを買うんだから純正レンズにしたらとか、おいらは金出さいないのでエエ加減なコト言ったりしてたんで、結局Prizm Deep H2O Polarizedレンズの度付きにした様です。

レンズを合わしに行ったぐらいから話は聞いてなかったが、最終的な支払い額を見て腰を抜かしました。おいらのOAKLEY STRAIGHTLINK Prizm Daily Polarizedを3本買ってもお釣りが出るぐらいなんですわ、あわわわ〜


どうせ高い金出して買うんだから、実際にかけてみてフィット感とか確認した方がイイぞとかアドバイスしてたので、けっこう長時間メガネ屋さんに居たので、付き添っているおいらも一緒になってサングラスを色々かけていると、なんかめっちゃイイ感じやん♪とお気にになって・・・

IMG_5898
ハイ、買っちゃいました。
OAKLEY MAINLINK OO9264-13 DARK INK FADE COLLECTION どす。

このサングラスも写真で見るより実物はギンギラギンのミラーなんです。
正面から見たらレンズがまるでアルミ箔の様な感じ。
でもブラックとスケルトンのツートンフレームによってとてもおしゃれな感じにまとまっているヤツです。

ただUSフィットなので、フレームが少し狭めな感じ(側頭に少し強めに当たる)がします。ノーズの高さは気にならないです。まあこれは同じシリーズのジャパンフィットと比べるから気になるぐらいで、単体でこれをかけるとこんなもんだろ、って感じです。