38
最近は天気やライブ、仕事等でバイクにまったく乗れてなかったので、日曜日だけどぷらぷらとしてきました。

天気が良かったので、わりと軽い服装で・・・
やっぱり和歌山県に入るとちょっとだが寒さが違うわ、涙

23
行く宛の無い時はいつも紀の川広域農道を走っているのですが、たまには違う道で気分を変えたいなと思い、紀の川を渡ってK13を走ってみました。

R424からK13に入った所はしばらく細い旧道だったのですが、それがいつも間にか途中まで出来ていた新しい道に繋がっていました。いつで出来たの???
おかげですごく走りやすくなっていましたね、まあそのおかげで交通量も若干多くなってるけど、今日はのんびりツーリングなのでOKなのだ。

冬場はスピード上げると冷えるからね、

09
そんな感じでこんな道をだら〜と走行して橋本方面へ

川の堤防は綺麗なので写真映えするけど、堤防の上に乗って撮影しようかな?と見たが川の向こう側の景色がイマイチなんだわ、そんな所は見なかったコトにして山の景色を眺めるのが吉どす。

久しぶりに走ると九度山の交差点がややこしい、K13からR370に進む場合に道の駅 柿の郷くどやま の先にある交差点や、九度山駅前の交差点ってどの道がメインルートなのかイマイチわからんわ

橋本まで行ってそのまま北上しようかと考えていたんですが、R371とR370の交差点に何やら山の方へ向う道が出来るのが気になってしまったんです。

59
何処に通じているのかな?とスマホで調べると、「紀の川フルーツライン」とな、最後までよく確認せずに開通したんだ!と思い走り始めました。

54
ぐぃ〜ん!と登って山の中腹を走る気持ちの良い道になっています。

しかし、なんでこんな所にこんな立派な道を作ったんだろ?

56
気持ち良く走っていると道は突然「前方工事中行き止まり」の表示で左折されられます。

実は昔、この先の方の道を走ったコトがあったので全線開通したのかと思って走ってただけに残念な感じ。

ココ降りたら右側に行けばK13に出れるな、と思っていたら最初に現れた交差点で右折出来ない状態になっていたので仕方なくそのまま直進、正直この時点で自分が今どこ走ってるのかまったくわからない状態になっていました。

そして、しばらく走ると道路標示版に高野山という文字が・・・
これでやっと気付いたんだが、R370で高野山側に上っているんだと、この落ち葉が多いシーズンにR370を走って行くのはヤバイので引き返すコトにしました。

また紀の川フルーツラインを走って橋本へ舞い戻り、そのまま紀の川広域農道で帰ってきました。
走ってるうちにだんだん曇ってきて寒かったよ、