IMG_5910
10月27日の予約開始日の18時頃にドコモショップの店頭予約した iPhone 召今日やっと手に入りました。

iPhone 勝256GB スペースグレイ です。

最近はAppleCare+には入ってなかったが、 iPhone 召惑紡擦靴浸の修理代がシャレにならんので高いけどAppleCare+を契約しました。過去に液晶画面割ったりしたことは無いが、もしもの代償が大き過ぎるからね、

家に帰ってから早速バックアップから復帰させようとしたら、
「バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないためにiPhoneを復元できませんでした。」って出て涙。まあこれはネットで調べたら復元先のiPhone Xの方がiOSのバージョンが古いのが原因だったんだけど、実はこの件はネットで読んでしたんですが、自分のコトとなるとすっかり忘れて舞い上がって時間を潰してしました。涙

IMG_5916
実物を手にするとかなりずっしりした重量感があります。

でもね、なんかその重量感が持ち易さに繋がっている気がしないでもない、iPhone 8よりも厚みがほんの少し分厚い(SEと同等)のですが、薄っぺらいよりこれぐらいの厚みの方がホールドし易い感じです。

大きさ的にも寸法はiPhone 8よりも大きいが、持ってみるとほぼ同じぐらいです。大き過ぎて手に余る感じは無く、まあ普通に操作できる手頃な大きさだと思います。

そしてiPhone 召稜笋蠅任△覺蘿Ь撻轡好謄爐Face IDですが、これがものすごくすごいです。まだ今日使ったばかりですが、明るい部屋で使ってる限りは、ホンマに顔をスキャンして認識してるのか?ってほどiPhone 召鮗蠅砲靴堂萍未鮓ようとした瞬間にロックが解除されるので、ほとんどロック無しで使ってる様な感じです。


ホームボタンが無くなり新しいオペレーションになったので、どうなんだろ?って心配したけど、この操作方法の方が自然で使い易い気がします。iPhoneらしいぬめぬめな動きがカッコイイ端末です。

というワケで、今はちょいiPhone 召筏困譴討〜す♪