20

iPhone SE から iPhone 召望茲蟯垢┐えて順調にやっていたんだが、今日同僚がスマホが故障して修理のために代品にしたのでその設定の件で話をしてた時に、自分のiPhone 召縫疋灰發離廛蹈侫.ぅ訐瀋蠅鮃圓Δ里鯔困譴討い織灰箸傍ど佞ました。

iTunesのバックアップから復元したので、Gメールのアカウントがメールに設定出来ていたので、メールが届いていたのでドコモメールが届いてなかったコトに気付かなかったのです。

早速プロファイルを設定すると、ブログのコメント通知が2件も来てました。コメントを認証制にしているので長期間反映できなかった方すみませんでした。

まあ、キャリアメールの仕組み上これは仕方ないとは思うけど、SIM入れ替えの度に設定が必要なのは邪魔くさいよね、海外に行く時なんかは気を付けていたが、もう慣れがあったので単なる機種変更なんか楽勝だと安易に考え、プロファイル設定をすっかり忘れてましたわ

で、こんな話を夕食を食べながら家族にしていると、
「あっ、それ私もドコモメールが来ないのはソレかな?」って長官さまも、
確認してみると、長官さまと一緒にiPhone 8に機種変した次男もプロファイル設定忘れてましたわ・・・

てへへ