24
最近腰痛予防のためにちょいウォーキンをしています。
今年最初からずっと悩みだった腰痛ですが、一時的には整骨院やヨガなど色々やってその時は一時的には治るのですが、しばらくするとすぐ再発していました。

もうどうしようもないな、と思いとりあえず初心に戻って寒中ですが歩いてみると、ウソの様に腰痛が治ったんです。そんなワケで最近20分程度ですが、その分腹筋を引き締めるコトを意識してウォーキングをしています。このおかげでめっちゃ快調なんだわ、

11
そんなウォーキングも真っ暗な中を歩くと危ないというより不審者に間違われそうなので、街中を歩くようにしています。ぐる〜と駅前を遠回りして歩いているのですが、南海電車の泉佐野駅周辺って飲み屋やレストランがすごく多いんですよ。

そんな時に泉佐野警察署の真ん前にステーキハウスを見つけました。昔はほっかほっか弁当だったので歩いて初めてこんな店があることに気付いたのですが、雰囲気は良い店なんだが、いつも暇そうなんだわ

テーブル一つぐらいしかお客さんが座ってるのを見たことないので、どうなんだろ?って気になっていたんだけど、うちの長官さまに聞くと美味しいと評判らしい。

そんなコトで気になる、気になる気になるー

54
そしてとうとうその時期がやってきたのだ。

長官さまが今夜友人とミナミへ飲みに行くと言うので、息子達と3人でどうしよう?ってコトになったんだけど、一度このステーキハウスを試してみようよ!ってコトになりました。

3人共飲む気まんまんなので徒歩でお店に向かいます。

00
最近はこんな田舎(泉佐野)でも洒落た店が多くなってますが、これが「しかしてこの店高いのか?」と勘ぐられて空いてる要因なのかも?

周りの雰囲気とかけ離れてるからね、

お店の名前はストロングスタイルです。

56
メニューはこんな感じです。
この他に飲み物のメニューがあるだけのシンプルな構成です。

今回は3人共ヒレステーキ 300g + ライスセットを注文しました。
一人ぐらいサーロイン注文しろよ、ってみんな思いながら・・・

14
せっかくだからとお店オススメのお肉用ワインをボトルで注文。
3,500円なり

47
じゅ〜ぅ、って音とともにヒレステーキ登場!!!

28
写真で見るよりも実物はかなり大きくボリュームのあるステーキです。

300gなので びっくりドンキーのハンバーグぐらいを想像したが、明らかにそれより大きかったです。正直「でっかいステーキやん!」って3人とも思わず口に出したほどです。

33
横に乗っているおろしタレにつけながら食べますねんけど、これが絶妙に美味い、めちゃ美味い

12
焼き加減はミディアムでこれぐらいなんだけど、とにかく肉がすごく柔らかい、まったく引っかかるところがないし、レアな部分もそれが苦手な人で気にならないぐらい口の中でトロける様なお肉どす。

食べ始めから最後までお肉を堪能しましたって感じ。息子たちもめっちゃ美味いと大喜びでした。

肉といえば「おさむちゃん」も美味いんですが、ステーキ肉としてはこのストロングスタイルは価格とお肉のバランス的にものすごくコストパフォーマンスは高いと思います。

せひ皆さんお試しあれ、

我が家も今日食べてみて高評価だったので、ぜひ他の肉も全種類制覇しにいくつもりです!
でも、次はビールにしますわ、3人と言っても実質飲むのは長男とおいらだけなので、大きなステーキセットとワインを1本空けるん苦しかったのだ。

29
ステーキ屋の裏にあるこの雰囲気の良い焼き鳥屋も気になるねん
ウォーキングしてると、焼き鳥のニオイがものすごく誘うねん

ウォーキングで太るねん