55
土曜日だけど今日もお仕事、でも取引先はお休みだし会議も無いからスケジュール管理もしなくて良い、その上FXもお休みなので久しぶりに Apple Watch を家に置いて仕事に出掛けました。

すると普段Apple Watchを付けている時は、優先的にApple Watchの方に通知がやってくるのですが、それが全部 iPhoneから通知が出るんだけど、Apple Watchを付けている場合はチラッと見れば通知の種類(mail,Twitter,その他)がわかるので本当に必要な情報を受信した時だけ内容を確認するコトができたのですが、Apple Watchが無いと、ポケットの中のスマホが通知を着信するたびに内容が気になるんですよ。

これがけっこうな頻度で、改めてApple Watchを付けるコトで情報の取捨選択の効率が良かったんだなと認識しました。

なんかもうApple Watchを手放せなくなったみたいです。