19
少し暖かいのでバイクでお出掛けしました。
今日は完全に路面はドライやろ?と思っていたんだけど、山の裾野まで行くと陰っているところが明らかに濡れ濡れでペースダウンしました。しばらく走っていると陰っているトコロでも乾いてきたのでペースを上げ始めたんだが、コーナーに差し掛かるところでFZR?が大クラッシュして道路際で止まってたのでスピードを落とすと、その先のカーブを曲がった先がウェット路面になっていました。あのクラッシュしたバイクが無ければおいらがクラッシュしてたかもと思うとそこから先は自然とペースが落ちるコトになりました。
※クラッシュしたバイクの主はおまわりさんと一緒に元気に歩いていたのでちょっと安心しました。

先日バイクに乗った時、手が冷たかったので今日は久しぶりに電熱グローブを装着したんだけど、暖かいね〜
GSX-Rに乗ってた時は電熱グローブがゴツくてレバー操作がし難いし、握りも違和感があったのでほとんど使わなかったのですが、MT-09で使用してみると指の曲がり具合とかすごくマッチングしてるみたいで、他のグローブよりも操作が楽だったのが意外でした。

18
電熱グローブは1時間半ほどしかバッテリーがもたないので、いつも予備バッテリーを持っていくのですが、MT-09はドコに入れようかとシートを外してみると、バッテリーの横にあつらえた様なスペースがあるじゃないすか、ご覧の用にバッテリーが丁度2個ピッタリ収まるんですよ。

でもね、昨夜バッテリー充電したんだけど、1個だけいつまで充電しても充電完了ランプが点かなかったのだ。涙