昨日は奈良の山奥まで出張でした。バイクで走って気持ちイイなと思っていた奈良県道28号線を走ったので、その様子をドライブレコーダーの映像でお見せします。

R165から針テラス方面に向かって走っている映像ですが、バイクで走る場合反対方向に走る方が景色が綺麗です。この日は夕方で曇っていたので画面が暗くなっています、たまたま通行量が少なくて気持ち良く走れました。



針から名阪国道に入り西名阪で近畿自動車道へ向かう予定だったんですが、天理料金所を抜けてしばらく走ると前方が渋滞してたので、京奈和道路へ逃げた方が良いと判断したんです。

実はここから京奈和道路を走ったコトが無いので走ってみたかっただけなんだけどね、それに京奈和道路が全線開通していると勘違いしてたのもあるんだわ、

橿原北出口で渋滞との表示が出ていたが、まあおいらはその先まで走るから関係ないわ♪と楽観的に追い越し車線を走ってると、そこで道が終わってた。あわわわ〜

結局、そこから大渋滞に巻き込まれヘトヘト、そのまま京奈和にまた乗っても和歌山から回ると遠いので、結局南阪奈に乗って帰ってきました。一緒に奈良に行ってた他の車両の人はそのまま西名阪で帰ったんですが、そっちの方が早かったようです。涙

まあ、クルマがあまり走ってない爽快な走行シーンが撮れたのでビデオをアップしてみました。
京奈和も橿原のあの大渋滞区間の方を先になんとかしろよ!って感じですよね、