01
2018年みなさま 明けまして おめでとうござます。

我が家恒例の元旦スキーに行ってきました。

12月30日にGacharic Spinの3時間越えのライブで身体がガタガタになったのに、そのまま12月31日の夜に出発して滑ったもんだからボロボロです。
息子も野沢温泉にスキーに行ってたのに、家族行事だからと長官さま招集のため、30日の朝に夜行バスで帰ってきて、そのまま夜に出発して滑るという凶行日程。

そんなワケで元旦早々我が家は全員死んます。

13
スキージャム勝山に行ってきたんですが、到着するまではものすごく豪雨でどうなるかと思ったら、今日は朝から豪雪・・・

写真は一瞬雲の切れ間が出た時に撮ったもので、ほぼ一日中雪が降り続いていました。
こんなに人出の少ないJAM勝は初めて見たぐらい客が少なかったです。

上の方のリフトが電気関係の不具合で運行して無かったので、中腹で滑ってる人が多いハズなのにガラガラ、

でもね、

20
雪がすごかったんですよ。豪雪って感じでも無いのですが、とにかく降る降る降るって感じで、ちょっとリフトに乗ってる間にすごく積もるねん、リフトに乗ってる間にゴーグルもガチガチになって、天候の悪さと相重なりゲレンデの状態がまったく見えなくて滑ってられませんでした。

身体の筋肉&関節痛と、天候の悪さで全然滑れませんでした。(ほとんどレストランでぐだってた)

08
あまりにもツラくて 13時頃には撤収してきたんですが、駐車場に戻るとご覧の通りパサートにめっちゃ雪積もっていました。

今日のJAM勝のゲレンデは、上の方はほぼ新雪でふわふわ、もこももだったのに、下のほうがアイスバーンとどっちもどっちな状態で苦戦しました。もうちょっと良い状態で滑りたかったです。