34
冬場はピンロックシールドを装着している X-lite X-802Rを被っていたのですが、X-lite X-802Rって脱ぐと頭のてっぺんの残り少ない髪の毛がむちゃくちゃになるので、正月休みにちょい用でバイクで出掛ける際には、ヘルメットを脱いでもあまりヘアスタイルに影響のない ARAI RX-7Xを使用していました。(正月休みは車が多いのでバイク移動の方が便利だからね)

ARAI RX-7X はイイんだけど、街中では信号で停まるたびにシールドが曇るし、アライのメットはシールドロックがあるから、分厚いグローブを付けてると開けにくくてね・・・

それに2つのヘルメットをかぶり比べているとやっぱりアライの方が良いのがホントよくわかる。
そんなコトで、ARAI RX-7Xにも曇り止めのためにピンロックシールドを装着するコトにしました。

25
昨日ホイールを洗った後、水気を飛ばすついでにバイク用品店まで走って買ってきました。2,800円ぐらいどす。

ブルーの保護シートが張ってあります。取り付けの詳しい説明書もあるので簡単に装着できます。

06
邪魔くさいのはおいらの様にシールドにシェードを付けている場合は、装着前に全てを取り外す必要があります。まあ、簡単に外れるけどね、
アライも簡単にシールド交換出来るようになったとは言え、久しぶりにやると???ってなるよね?もうちょっと簡単に交換できるようにして欲しいわ。

IMG_5970
このヘルメットになかなかピンロックを用いなかったのは、以前使っていた Arai PROFILEにピンロックシールドを装着した際、メット本体とのフィッティングがズレて隙間風が入ってきたり、ピンロックシールド自体の装着がすごく難しかったので避けていたんですけど、RX-7Xのシールドへの装着はすごく簡単にできました。装着時に無理な力もかかってない様なのでシールド全体の変形の心配も無さそうです。天気が悪くまだバイクでは使っていませんが部屋の中で被っても全然曇らないので大丈夫そうです。