40
先週物欲に負けて注文したブツがやってきました。

でもね、


37
今日時間指定で配送される予定だったんですが、配達状況を確認すると午前中から関東のままで「調査中」となってて、夕方になっても調査中のまま

なんかイヤな予感・・・
また、先日の様なヤマト運輸による荷物紛失か?っと思ったので、サービスセンターに電話して、どうなってるか調査して欲しいと伝えたら、しばらくして自宅の近所のヤマト運輸の営業所から電話があり、

「もう荷物はこちらまで着いてるけど、箱の側面が一部破損していて中の荷物も破損してる可能性があります。壊れやすいブツですか?」と言うので、「とても繊細な物ですから傷が入ってる可能性あるけど、どうするねん?」と言うと、「配達時に開封して商品の状態を立ち会いの上確認させてください。破損等有ればしかるべき処置をさせてもらいます。」と言うコトに、

電話の言い方では、側面が少しボコッと凹んでるだけかな?って思っていたんですが・・・

54
こんな風になってました。
これって結構な勢いで何かで突いてる感じですよね?

こりゃもしかしたらヤバイかも?と思いながら箱を開け(配送者が開封)、中身の商品をおいらが確認したけど幸い商品には傷や擦れ、割れ等は無く無事でした。

で、中身はと言うと残念ながら今日はしっかりレビューしているヒマが無いんだわ、

12
と言うのは、今日は長官さまのご生誕の日なんだわ
何かプレゼントでもしてご機嫌を取らないとダメなのは重々承知の上なのだが、先週上記のブツを注文した時にはすっかりこの重大なイベントを忘れていて持ち金全部注ぎ込んでしまったので気持ちだけプレゼントなのだ。だから自分の物欲なブツでニコニコしながら遊んでる場合では無いのである。

56
長官さまはご自分のお誕生日にスペアリブを食べたかったらしく、いっぱいオーブンで焼いてました。これはマジで美味かったんだが、ふとコンロを見ると茶碗蒸しを蒸してるんですよ。

「スペアリブでビール飲むのに、なんで場違いな茶碗蒸しなんか作ってるねん!」ってつい口走ってしまったもんだから、平昌オリンピック前で北朝鮮もおとなしくしてるのに、我が家ではいきなり開戦してしまいましてエライ事になってますねん。