52
こんなダイレクトメールがHONDAからやってきた。
長官さまは数日前からこれを手にして「ワッフルもらいに行こうよ♪」とウキウキしていました。

そして今日は朝から雨だったコトもありバイクも乗れず、スキーで汚れたパサートの洗車もできずヒマを持て余していたので、ワッフルをもらいに行くコトになりました。ただこのワッフルは商談・査定をしないともらえないので軽のステラに乗って冷やかしに行くことになたんだが・・・

11
お店に着くと決算モードだわ、でも意外にお客が少ない感じでした。

とりあえず、ステラの車検が4月初旬が期限なので、乗り換えるとどうなるかな?って感じで査定をお願い。

35
その間にちょっと気になる車を試乗するコトになりました。

はっきり言って軽四なんでそんなに期待していなかったんだけど、コイツ「ステラ」と全然違う!
店を出て最初の交差点まで走るだけでハッキリわかるほどイイ♪
軽四は市街地の走りやすさがキモなので、旧市街地の細い道を走り回ったがおいら的には満点。

05
試乗車はお店の社員の車だったのですが、リアシートにはクマさんが座ってました。なんか「買ってよ」って目をしてたで、ついその気に

正直軽四なんかどれもそんなに変わらんやろ?的な思いで試乗して、今のステラとそれほど変わらなければワッフルだけもらって帰るつもりだったんだけど・・・

長官さまも、「このクルマすごくイイよね♪」とまんざらでも無いので、とりあえず本格的に見積りをしてもらったところ、ステラの残債を上乗せしても許せる額におさまったので契約するコトになりました。

なんかね、今N-BOXが売れすぎてラインがいっぱいらしく、3/21ラインONで3月末頃に納車になるらしいですわ。ステラはとりあえず息子の通学で乗れたらエエわ、てな感じで購入したが、今度の車はお気に入りで買ったので可愛がってあげられそうです。