IMG_6187
とりあえずMT-09に取り付けたGoPro HERO6 Blackで撮影してみたので動画をアップしてみました。

撮影条件は、1080p/30fps Superview です。




まあ、どんな感じで撮れるのかな?と確認がてらのテスト走行です。

撮った動画を後で確認してからせめて 60fpsで撮れば良かったなと思いましたけど、この時は風邪気味で頭痛が酷くて設定変えるコトも頭になったのです。

実際に走っていると、道がけっこう凸凹でかなりハンドルにも振動がガッツンガッツンくるぐらいだったんですが、動画を見る限りそんなにブレてないコトにビックリしています。この手振れ補正の効果はものすごいですよ!

画角は「Superview」ですが、この後同じ道で「広角」でも撮影してみましたが、並べて再生しても違いがわかり難いので載せていません。でも左右の写っている範囲は誤差程度なんですがSuperviewの方が多少魚眼感があり中央付近が遠目に映ります。なので、バイクの走行動画の場合スピードを上げても奥の方から迫ってくる距離があるので画面が見易いです。広角だとスピードが速くなると画面が忙しくなる感じがします。

しかし風切り音がデカイね、せっかくのアクラポビッチの音がわかりませんがな・・・