23
やっと汚れてたパサートを洗車できた。
ちょっとだけ寒さが和らいだから夜でもなんとか洗えますね、

24
先週土曜日のGacharic Spin ライブの時に雪がいっぱい降ってたので車汚れまくってたんですよ。でも、次の日は風邪でしんどくて洗車なんか出来なかったんです。

22
そのGacharic Spinの滋賀ライブの時には、余裕をみて現場に早目に着いて車の中でこんな感じで寝転んでくつろいでいました。

車を駐車場に停めてAizuのマルチシェードで完全に外部をシャットしてたんで、めちゃ平和。おかげで知らぬ間に熟睡してました。

滋賀に着いた時は晴天で車中はものすごく暖かったのでエアコンを20℃にまで下げていたんですが、寝ている間に外は雪が舞っていて車内は冷え冷えに、おそらくこの時に風邪ひいたのだと思います。涙

14
そのマルチシェードですが、リアハッチの熱線部分に吸盤が当たると空気が入るので数分で吸盤が取れてしまうので、このクリアテープを熱線の上に貼ってから吸盤を付けているんですが・・・

31
シェードを使い終わった後、すぐにクリアテープも剥がしているのですが、ガラスをよく見ると糊が残っているんですよね〜

スキーの時は2回ともこんなに糊がガラス側に残らなかったのに、気温なのかな?

洗車のついでに綺麗に糊を除去したんですが、シェードを利用するたびにテープを付けたりこんな後処理をするのは面倒なので何か対策を考えねばいけませんわ。

もうメーカーで売ってる吸盤ベースシールを購入する方が手っ取り早いかもね、このシールなら綺麗だから貼り付けたままでも気にならないかもね、