14
最近色々と忙しくて全然ツーリングに行ってなかったので、ちょっと気合を入れて走りに行ってきました。でも朝起きられないんだよな、

まあ、手始めにいつもの定番ルートで高野龍神スカイランをひとっ走りするコトにしました。

和歌山へ抜けてR424からK18で有田へ、久しぶりに走るK18は爽やかで気持ちイイ〜♪今日はまったり走りながら途中でバイクを停めてだんだん畑を見ながら気分を癒やしたり。気温もツーリングにはちょうど良くてすごく快適でした。

01
R424を南下し道の駅 龍游を周って南からR371で高野龍神スカイラインへ入ります。

コレは道の駅 龍神の橋を渡ったトコロです。

57
春になって木々にも緑の新芽がいっぱいでとても鮮やかな雰囲気に心洗われる感じです。
なんか良い雰囲気だったので、ココでしばらくまったりしてました。

41
そう言えばK&Hのシートに交換してから初めての長距離ツーだったんですが、お尻の方は無事でしたよ。今まで何かとシートの前ズレを気にして走っていましたが、全くそんなコトを気にせず快適に走れました。

今日は気合を入れて走るためレザーパンツを履いてましたが、よりズレにくくて快適でしたわ。

09
高野龍神スカイランに入るとやはり標高が高いからまだ桜の花がチラホラ残っていましたよ。
ごまさんタワーの少し手前の風景です。

しかし、久しぶりにバイクで走ったせいか全然乗れて無くて、せっかくの高野龍神スカイラインがぐだぐだでした。リズムの乗れない時は事故る可能性があるので1/3ほど走ったところから観光モードに切り替えて景色を楽しんで走るコトにしました。(もしかしてツーリングって本来そうするできなのか?)

24 (1)
先週のベトナム出張依頼お腹の具合が悪く、何か食べたり飲んだりするとすぐにトイレに直行だったので、今日もドキドキしながらバイクに乗っていたのですが、さすがに暑いし腹が減ってきたので、高野山でトイレのすぐ近くなら大丈夫だろうとタコ焼きタイムしました。

今週はじめて食べた後に便意が無かってホッとしたよ、
ちなみに下しすぎて、めっちゃ食ってるのに2kgも体重減ってます。

24
高野山は以前から比較的 外国人観光客だ多かったんだけど、家族やカップルなど単独の旅行者だったのに、久しぶりに訪れると団体客なのか、前から来るのは外国人ばっかりになっててビックリしました。

駐車場のトイレでは、女性外国人がトイレに入ったもののすぐに出てきて大騒ぎしていました。この公衆トイレ数年前に建て替えられてものすごく綺麗になったのですが、すべて和式なんですよ(男子トイレしかしりませんけど)なんで洋式トイレを設置しなかったんだ?何考えてるんだろ、

30
とうとう ど真ん中にスリップサインが出てきまし。サイドの方はまだまだ溝あるんだけど、そろそろ次のタイヤ考えないと・・・

しかしあともうちょいの微妙なアマリングだな、ポソ

44
本日の走行距離:236.8km
燃費:20.2km/L(満タン法)

今日は前半6速多用で走っていたので高野龍神スカイラインに入る前は、28km/Lという高燃費を叩き出してたので安心してたけど、やはりスカイラインに入ると回さざる得ないので結局はこんな燃費ですわ。

高野山までは気分良く走ってたんですが、久しぶりに距離を走ったので高野山からの帰りがめっちゃ辛かったわ、やっぱり乗りクセをつけないとダメですね、がんばろ〜と・・・