50
おいら今日からゴールデンウィークが始まりました。
まず手初めてとして、最近バイクのグローブがボロボロになってきていたのでバイク用品店めぐりしようかと思い立ちました。

まずは、誕生日10%割引券があったHYODから攻めたワケなんですが、いきなり一軒目で買っちゃいました。

42
10%割引券があるのですが、HYOD大阪まで行くには阪神高速を使うので割引が虚しいです。

バイクウェアも一通り揃ったので最近HYODはご無沙汰でした。
ココへ来るまでの道中はさすがGW、阪神高速環状線もめちゃ混みでしたわ、涙

32
今写真を見たら店の前にコーヒーを置いてたコトに気が付きましたわ、店内の商品が気になってすっかり見逃してましたよ。

GWでみなさん遊びに行ってるからなのか、お店はものすごく空いていました。
空いてたから、試着が自由に出来たのでハマってしまったのだ・・・

46
グローブが欲しかったんだけど、店内にはなぜかグローブがほとんど無かったので、2日前にHYODのダイレクトメールで見た「ST-S MOTO JERSEY D3O」が気になっていたので実物を確かめるコトにしました。

以前からこのジャージ地のヤツはあったけど、なんか欲しいデザインじゃ無かったのでパスってました。

33
こっちはフード付きの「ST-S SPORTS PARKA D3O」ですが、最初はフードなんか使わないからこっちは選定外だったのですが、実際に2つのモデルを試着してみると、フード付きモデルの方がエリの部分に余裕があるせいで、肩部分にも窮屈感が無く同じサイズでも着た感じはフード付きのST-S SPORTS PARKAの方が明らかに楽なんです。これってサマーモデルなら暑苦しくないというけっこう重要な要素です。

グローブを見に来たのに???
もうね、試着しだすと気になってね、どのカラーが似合うか確認するのに全色試着、気になるカラーを全部鏡の前に持っていっては3回ぐらい試着しましたよ。おいらの他には1人しかお客さんが居なかったので好き勝手にやりたい放題・・・

stj027dt_01b
最初は目立つ様にオレンジ色のヤツにしようかと思っていたのですが、実際に着てみると膨張色なのでスリムではないおっさんが着るとドラえもんみたいになったので候補から外れました。

GREY/BLACKも良かったんですが、少し地味で普通すぎるな、と
で、選んだのは試着して鏡に映った姿が一番若々しかった NAVY/OFFWHITE にしました。

名称未設定 1
これ息子に着せたところなんですが、メーカーのページよりも実際の商品の色合いに近いです。

長官さまも、「カッコイイヤツ買ったね、めちゃエエやん♪」とお褒め頂きました。

着心地も良くてバイクウェアにありがちな窮屈感はまったくありません。デザインもライディングウェアに見えないのでこれなら出掛け先でも着ていても普通のパーカーぽくて良いですよ。

今ぐらいの季節には丁度良い感じです、フルメッシュなジャケットよりも少し暑そうだけど、軽く走りに行くにはなかなか重宝しそうなウェアです。

またもっと暑くなった時にどんな感じなのかレポートしますね、


HYODから帰ってきてリアタイヤを見たら中央付近のミゾが全く無くなってました。汗
突然のウェア衝動買いでGW初日から財政難だ〜! マジでどうしよう・・・