30
タイヤ交換したら一皮剥かなくちゃね、
明日は雨の予報なので、今日ひとっ走りしてきました。

39
タイヤ全体を綺麗に使える道と言えば高野龍神スカイラインしか思い浮かばなくて、GWで混雑している高野山へ行ってきました。GWの中日の平日だったので意外に空いてたのが幸いでスカイラインも思い存分走ることが出来ました。

57
くねくね走るのが目的なので一直線に高野山から高野龍神スカイランを走り道の駅 龍神まで行って往復しました。

いつもはすんなり往復して帰るのですが、せっかくのGWなのでちょっと優雅な気分を味わいたくて、久しぶりに道の駅でお昼を食べました。

17
景色を見ながらゴハンを食べるのもイイですね〜
偶然隣に座った京都からツーリングに来ていた方とお話しながらまったり・・・

57
往復で約200km走行してきました。
フロントタイヤはこんな感じです。

29
リアタイヤは端まであともう少しな感じ、
走り自体はいつもと同じレベルだったんですが、新車時についてたスポーツマックスD214よりもディアブロロッソコルサの方が端を使うにはもうひと踏ん張り頑張らないとダメ見たいです。涙

54
DIABLO ROSSO CORSA の感想ですが、SOPRTMAX D214と極端に違う感じは無いのですが、バンクしている時の安定感やコーナーリング中の補正がやりやすい気がします。

表面を手で触ってもわかるほど、サイド付近はグリップが良さそうな感じなんですが、バイクを倒し込んでいる時の滑らないぞ!って感じがイイ♪ 今日の走りでも端っこまで使えてないのでまだまだ余裕を残したコーナーリングだったみたいです。

コーナーリング中のグリップ感が高いので、今までよりも1速高いギアでコーナーに突っ込むことが出来ました。SOPRTMAX D214では少しスピードが出過ぎると怖いので、シフトダウンしてエンジンブレーキがいつでも効くような感じで走っていたコーナーも、シフトダウン無しでそのままスピードを乗せて進入しても曲がるし、多少ライン取りをミスっても更に寝かし込んで簡単に修正できるほどです。(まあ、おいらのコーナーリングスピードなんて大した事無いからね)

帰路、高野山を下ってきて、いつもの紀ノ川広域農道を走った時、ワンランク上のスピードで楽々走れました。今まで無理や〜、と思ってた速度でもすんなり曲がって行くほど余裕が出来てニンマリです。

35
本日のコースはこんな感じ
走行距離:207.4km
燃費:20.4km/L

燃費が悪いのでは、ほとんど2速でぶち回しですからね、

03
走行風景も撮影してきたので、今から編集しま〜す。
めっちゃ適当な編集なので期待しないでください。