17
昨日のシートバッグの話のついでなんだが、MT-09は通常TANAX MOTOFIZZ シェルシートバックを付けています。

ノーマルシートの時は取付けベルトを常に装着したままだったんですが、K&H製シートに交換してから、シートがカッコ良かったのでベルトは装着していなかったのですが、GoProを顎マウントして高野龍神スカイラインへ行く際に色々とパーツを入れる為に久しぶりにシェルシートバッグを取付けました。

18
ベルトを取り付ける際に、バッグが無い時にベルトを留めておく接続バックルを外したんですが、それをパサートのルーフに何気なく置いたのですが、すっかり忘れていて次の日に長官さまを職場まで送って行く時に、走り出すとルーフから「カラカラン」と音がして何かが落ちたのですが、その時は何かわからず放置、その2日後シートバッグを外していざ接続バックルを探して無かったので、あの時に紛失したコトに気が付いたんです。

車を運転中に落下音がした周辺を探してみると、ありましたよ道路の端っこに バキバキに踏み潰された接続バックルが、涙

31
接続バックルは2本あるのですが、1本は片側のバックルが一箇所だけ綺麗にパックリ割れてただけなので、そのまま使用するコトが可能でした。

45
完全に割れた方は、補修品として1本でも購入出来るので買おうかと思ったんですが、微妙なお値段なので考えた挙句、シートへの固定ベルトにバックルを挟み込んで留めておくことにしました。この方が何かスッキリしてイイ感じです。

物忘れが激しいお年頃なので、適当にパーツをそこらに置かない様に気を付けなきゃ・・・