2018-05-19 10.29.04
なんか朝方は微妙な雲行きだったので、ヒマつぶしに車でRSタイチへ行ってきました。まあ、結局雨は降らなかったんだけど、風がものすごく冷たかったので車で行って正解でしたわ、

店に着いたのはイイけど、天気が悪いからなのか、バイクが1台しか停まってなかったので、まだ開店前なのか?って思ったほどお客さんが居なかったので焦ったわ。

2018-05-19 10.58.21
今日の目的はコレ、


じゃなくて

2018-05-19 10.45.09
RSS009 OutDry BOA ライディングシューズを確認しに行ったんだわ

おいらバイクに乗る時はほとんどGAERNE ToughGear Flatを履いてるのですが、このシューズを買う時はきっちり試着して購入したのですが、足の甲が高いおいらの場合、バックルを調整しても足を曲げると足の甲の当たりがキツイんですよ、履く時にきっちり折り目を畳まないとバイクに乗ってから痛くなる時があるので、シューズを履く時に慎重に履かなきゃならんので面倒やねん。

ツーリングの時は一回履けば脱がないのでそれでもイイけど、ちょっとしたお出掛けの時などスパッと履けるライディングシューズが欲しくて色々探しているとRSタイチのOutDry BOA ライディングシューズを発見したのだ。

でね、シューズって実際儚いとよくわからないからSRタイチさんへお邪魔したのです。
ネットで見て色は「ネイビー」がイイな〜と思っていたのですが、実物を見るとおいら的には「カモフラージュ」か「タン」がイイなと思いました。

個人的には「タン」が好きなんですが、普段履いてる靴も同じような色合いのモノが多いので、買うなら「カモフラージュ」かな? ネットの写真では「カモフラージュ」はその名の通りカモフラージュな柄なんですけど、店で見てる時にはカモフラージュ柄が入ってるのに気付いていませんでした。てっきり濃いグリーン系だと思っていました。

カモフラージュなら つま先のゴムの部分も少し色が入っているので汚れも目立ちにくい気がします。

寸法的には普通の靴と変わらない感じです。おいらは普段26.5か27.0cmの靴を履いていますが、27.0で丁度良かったです。気になっていた足の甲も余裕があるし幅もあり、生地も普通のライディングシューズよりもスニーカー寄りなので楽ですね、

靴を履く時にちょっと間口を広げる必要がありますが、それでも普通のライディングシューズ系よりも簡単に履いて、締め付けもダイヤル式なので簡単でした。

でもね、2万円か・・・

しばらく考えますわ(先にボロボロのグローブを新調せなあかんねん)