2018-07-14 12.14.11
昨日はこのクソ暑い中バイクでツーリングに行ってました。

暑いながらもお山に入るとけっこう涼しくて快調に走っていたんですが、峠のくねくねが続くトコロを攻め始めた時、コーナーの最中に突然「痛ってー!」と叫び声を上げ上げてしまうような激痛が胸に走りました。もうね、ハンドルから手を離してしまうようなぐらい痛かったんです。

どうやら体をひねると痛みが走るみたいで、過去の経験から肋骨にヒビが入ってるかもしれん。
※過去に3回も肋骨にヒビ入ってますねん。

しかし走り出して1時間半も過ぎてから痛みが出たもんだからもうかなり山奥なんだわ、とりあえず目的地には行ったものの、道中だんだん痛みが悪化していたので、このままだと途中でバイクを置いて帰らないといけなくなりそうなので、余計な探索などせずトンボ返りしてきました。

昔ヒビが入った肋骨は3回とも同じ場所だったのですが、今回は反対側が痛いので新たな傷なのかも、でも全然原因に見に覚えが無いのです。

自宅に帰り着く前には信号で止まった時に左足を地面に着こうと足を出しただけで激痛が走っていました。

2018-07-14 14.16.21
帰宅して落ち着くとバイクがトンネルの中が水浸しでハネがあがって汚れてたので洗車してやることにしました。MT-09を洗ったついでにパサートも洗車、そこで気が付いたのですが、全然胸が痛く無いのだ。

ツーリング中はスマホで写真を撮る時にローアングルで撮れないぐらい下を向けなかったのに、バイクも車もホイールをきっちり洗ってる自分に気が付いた。長官さまも心配していたが「なんか筋でも違ってただけちゃうの?」と、結局寝るまで胸の痛みが無かったのでそうかもしれないと思ったんだけど・・・

今朝5時頃、寝返りしようと殻をひねったら激痛が走って「うわぁ〜!」って叫び声を上げてもた。

そんなワケで今日一日胸が痛くて何もする気が起こらないのだ。涙