1-更新催促

先日有料プランをブチ切ったEVERNOTEですが、今日EVERNOTEを起動すると「ご利用のプランは有効期限が切れました・・・」って上部に表示されると共にプレミアムプランが40%OFFで契約できるという表示が出てきました。

見るとプラスとほとんど変わらない費用でプレミアムを契約できる。今までドル建てで890円/月払わされたのに比べればめちゃ安いやん。やっぱり無料プランだと使用できる端末制限がかなり面倒なので、このコストぐらいならまあ納得とこのプランで再契約しましたよ。


2-カード番号入力
通常ならプレミアムが年間 5,200円→ 3,120円(▲2,080円)ですからね、ラッキーなのか?
あのままずっとドル建てで払っていたら気付いた時のレートで、10,692円/年とものすごい差ですわ、最近円安傾向にあるのでもっと被害額が大きくなってたかも、おそろしや


3-更新完了
このまままたほっておくと来年の今頃には自動更新で5,200円/年取られるので、忘れない様にGoogleカレンダーに更新日を記録しておきました。来年また無料プランに切り替えます。その時また割引プランが提示されればラッキーだし、もしダメなら無料プランでもいいやって感じです。


4-連絡メール
正直、こんな割引するぐらいなら最初からもっと安くしろよ、ボケ!って感じですわ。