Gacharic Spin のファンクラブ更新手続きを行いました。まだやっと1年経ったところだけど面白いし、とても良いバンドだとおいらは思っている。Gacharic Spinを知ったのは BABYMETAL関係だったんだけど、最近はめっきりガチャの方にどっぷりな感じです。

肝心のBABYMETALというとあの広島公演からずっとYUIMETALが不在の状態、10月に神戸でライブがあるがどうなるんだろ?ちゃんとYUIMETALの出演情報が発表されないと流石に今回はチケット予約はしないかも、設定というか、そういう世界観を守るのはええかもしれんけど、それにしても情報が無さ過ぎるよな、


そのGacharic Spinなんだけど、ライブはすごくイイんだけど、いつも音がすごく大きい。オイラ的にはドラムの音が耳に突き刺さるんだわ、割と小さなライブ会場でやるコトが多いからそんな音になるかもしれませんけどね?(BGCCATぐらいの会場になるとそんなに気にならん)

昨年の11月にDOLL$BOXXのライブ行ったあと1週間以上耳鳴りが止まず焦ったコトがあったのですが、その後療養して年末のライブからココ最近のライブまで特に耳栓も用いなくてもライブを楽しめていたのですが、先月の寺田リックスピンのライブの最後の方で突然ふらっと倒れそうな感覚に襲われました。その時はきっとライブで疲れていたのだろうと少し踏ん張って持ち超えたたんですが、音が大きかったのか耳鳴りが再発、でもすぐに治ったんです。

それから一週間以上経った頃にふらつく事が多くなってきて、もしかしたらまた高血圧?脳梗塞の前兆か?って心配になるほど ふらふらするコトが多くなった。一度病院に行かなきゃなと思いかけた頃、仕事で騒音の多い現場に入るので耳栓をしたら、さっきまで全く普通だったのに耳栓を付けた瞬間に、ガタンっと左側へ引き込まれるように倒れたんです。自分でもわけが分からず呆然、なんでやろ?でも耳栓を付けただけなので、耳栓を外すとケロッと治るんです。そしてもう一度耳栓を突っ込むと一気に平行感覚が無くなってふらついて立ってられない状態になったのだ。

てことは、耳の中の三半規管に異常があって、耳栓を入れると変な圧がかかって平衡感覚を保てなくなるのが原因だとわかった。ネットで調べるとやはり大音量で三半規管に支障が出る事があるとか、


思い起こせばライブの数日後に手に入れたにDOLL$BOXXのDVDを大音量で毎日聞き続けてたんですわ、おそらくこれがいけなかったのかも。

とにかくイヤフォンで音楽を聞くのはヤメ、車の中でも音量は控えめにして2週間ほどガマンしてたら ふらつくのも治りました。まだ少し大音量で音楽を聞くとなんか辛いな、という感じ残ってます。とりあえず8月末発売のGacharic SpinのDVDを思いっきり楽しみたいのでしばらくは自粛ですわ。

みなさんも耳には気をつけてくださいね、突然やってくるから