IMG_6457
もう最近はドローンの話題一色ですが、ほんともうどっぷりです。あればイイなとは思うけど購入までは価格が高くて躊躇してた物体で、先にコンピューター本体を4K動画がスムーズに編集出来るヤツに替えるのが優先だと考えていたのに、会社のドローンを使ってみたらその魅力にドッぷんこですわ。

今回購入したのは Mavic Air 標準品の方です。色々検討した結果 FLY MORE COMBOの装備は必要無いと判断しました。

フライモアコンボには予備バッテリーが2本やトラベルバッグなど付属してとてもおトクなパッケージになっているのですが、8月20日までDJIサマーキャンペーンで標準品には予備バッテリーが 1本付いてくるんです。

正直フライモアコンボで羨ましいのはバッテリー2本と、充電ハブなんだけど、差額25,000円なので、今回のキャンペーンではおいら的には、バッテリーの差は1本と充電ハブで17,000円ほどの差なら標準品を買って必要に応じて買い足す方が良いと判断しました。今回このMavic Airの購入で 15,000ポイント入ったのでそれで充当できるんだわ。充電ハブも同時充電するワケでもないので、手間だけど自分で差し替えりゃ問題無いから当面はバッテリーを1つ買い足すだけかな、

今日は、とりあえず充電して、ファームウェアアップ等の初期設定をして、一発だけテスト飛行をしてきました。また詳しいレビューはするけど、やっぱり小型軽量なので持ち運びし易いのはライトユーザーにとってはこの上なくGoodですよ。

購入して後悔無しです。( ̄ー ̄)ニヤリ