2018-09-22 10.31.27
今日やっと台風21号でやられた光ケーブルの繋ぎ直しが行われネットが回復しました。3週間ネットが無いってけっこう不便です。スマホがあけるけど、本来自宅ではWiFiを利用するためスマホの通信容量を必要最小限の契約にしているので、1ヶ月近くもネットが無いともうギリギリで、後2日復旧が遅ければGB追加購入しないといけないところでした。

自宅でクラウドに保存しているファイルが確認できないのが不便でしたよ。テザリングを使うと通信容量食うのでずっとガマンしてました。

2018-09-22 14.54.18
ネットの回復工事が終わってから長官さまが駅の近くに用事があったので、乗せて行ったのですが、すぐ用事が済むと言うので、車を端に寄せて停めたんですが、

とつぜん「ガッガー、ガリガリィ〜」って音がしたのでビックリして音がした方向を見たら、後ろからやってきた車がおいらの車の助手席側のミラーに、その車ミラーを接触させてそのまま抜けて行きやがったんです。

ぱっと見た瞬間、おいらより年上そうなオヤジで、向こうもこっちを見て目が合いました。徐行だった事もありこんな場面だから車を邪魔にならないところまで前方に移動させてから、降りて謝りにくるだろうと思ったら・・・

なんと前の交差点の信号が青に変わったと同時にフル加速で逃げて行きやがったんです。
こっちはエンジンを止めてたし、完全に降りてお互いの傷の確認をする気だったのでボー然ですわ、

結局当て逃げされたんですが、その相手の車はアストンマーティンなんです。場所は泉佐野駅の駅下の商店街でこんなローカールな所を通ってくるアストン、アホの自宅は目星付いてますねん。なんであんな目立つ車で当て逃げするんでしょうね?ミラーを確認すると幸いにもまったく傷も歪みも無かったのでええけど、あんな高級車に乗ってるならミラーぐらい弁償できるのにね?

当てた瞬間に目が合った時に、会釈でもすりゃまだマシだけど、完全無視して逃げて行った糞野郎ですわ。もし傷が付いてたら家の前に車停めて警察と待ち伏せしてやるところですわ。

2018-09-22 15.07.20
これが当てられた方のミラーの写真です。当てられた後すぐに写真を撮ったけど無事です。

パサートのミラーって折り畳む時に写真の様に上向きにねじって畳む為か、普通のドアミラーの様に後ろから前方に力を加えても前の方にほとんど曲がらないんです。

だから、アストンマーティンと接触時、ものすごい音がしたけどパサートのミラーはびくともせずに耐えていたので、相手のミラーの前方塗装面に傷が入ってる可能性の方があります。

路駐してたとはいえ、道はかなりの広さがありどんな車でも余裕で通り抜けれるスペースを開けて停まっていたのに、それに当てるほど下手ならそんな車運転するなよ、って感じですわ。

ネット復活してすぐに、めっちゃイヤな思いをした日でした。