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久しぶりにスタンドアップしたついでにラジエターも綺麗に洗ってやったので黒が締まってカッコイイ〜♪

まあ、そんなコトはさておき、この写真を見て何か気付きましたか?

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以前、フロントスタンドをかけるために移設したホーンが、サイドカバーの中にあるため、音量が明らかに小さいので車検時にNGを食らいそうなコトと、明日取り付けるパーツの配線がホーンがココにあると邪魔になりそうなので、ホーンを元の位置に戻すコトにしました。

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元々このホーンを移設した理由は、フォークアップスタンドをMT-09に用いると、フォーク先端のネジを痛める可能性があるで、フロントスタンドを利用するためだったんですが、藤原タイヤセンターでタイヤ交換の際にフォークアップスタンドを使っていたので、「使っても大丈夫なのか?」と

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それから自宅でもこうやってフォークアップスタンドを使っていたんです。一応フロントフォークの先端を確認してたんですが・・・

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ブレーキ側のフロントフォーク先端はシャフトが貫通しているだけなので、フォーク先端からかなり奥の方にシャフトがあり、フォークアップスタンドを使っても問題無いのですが、

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クラッチ側は、締付けボルトがフォーク先端部にあるため、フォークアップスタンドの先がネジに当たるんです。

しばらく使ってないからコレをすっかり忘れてた。確認した時はブレーキ側のフォーク先端だけ確認して「これなら大丈夫やん、なんでフォークアップスタンドを使ってなかったんだろ?」って思っていたんですが、今日再確認してみてやっぱりネジと干渉するコトがわかった。もう半分痴呆気味だな。

こうして写真で見ると、ボルトのネジ山が少し潰れてますわ、涙目。

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で、コレはノーマルの時の配線の様子です。
これではフロントスタンドは使えないので配線を移動したわけです。

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ホーンを元に戻してからフロントスタンドを差し込んでみると、アームが干渉しないコトがわかりました。

真ん中に通ってるメイン配線だけを横にズラせば良かったんだわ、汗

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参考に配線の具合を載せておきます。

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この写真で見ると配線を移動して留めているステーの様子がよくわかるでしょ?
ギリギリですが、配線はドコにも干渉していません。

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ちょっとホーンへの配線はギリです。
ホーンの配線が抜けても大事には至らないので気にしないことにしてます。普段ホーンは鳴らさないので車検場で慣ればOKなのだ。

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ひょんなコトから元の鞘に戻ってホーンもフロントスタンドも使えるコトがわかって良かったです。

今日はややこしい天気だったので、普段手が届かない部分の清掃をきっちりやってあげました。
ピカピカでめちゃ気持ちイイです。