IMG_6599
本格的に寒くなる前に冬支度としてグリップヒーターを取り付けてきました。YAMAHAさんではグリップウォーマーという名前です。

品名:グリップウォーマー360 C

一応電熱グローブは持っているのですが、万全の準備をしてる時は良いが、急に出かけるコトになった際にバッテリーを充電してないとか、長距離だとバッテリーの残量を気にして使わないといけなかったりと、バッテリー管理に気を使うのが邪魔くさくなったんだわ。グリップヒーターならいつでも必要な時に使えるから購入するコトにしました。

実は昨年取り付けたかったのですが、Y'S GEARから発売されたばかりで、どこも品切れ状態だったので購入チャンスを逃してしまったので、今回は少し早め?に手配したわけです。(大阪はまだ温かいのだ)

2018-10-28 12.09.08
自分で取り付けようか迷っていたのですが、会社帰りに りんくうバイクワールドで聞いてみると、部品代+取付工賃で総額 21,924円というのでコレなら自宅で悪戦苦闘するよりもやってもらう方が楽だなと思いすべてお店にお任せしました。

取付作業時間は約2時間でした。

ちなみにHPには「別途ワイヤーリードが必要」と記載されていますが、取り外し等を考えなければワイヤーリード無しでも、配線を割り込ませれば大丈夫というコトなのでワイヤーリードは購入してません。

IMG_6593
まあ、配線が出てるだけで変わり映えしません。グリップ径も変わってないからね、

IMG_6602
コントローラーはミラーの付け根に、
少し左手をハンドルから放さないとボタンを押せないけど、気になるほどでは無く操作性はOKです。

スイッチのレベルは3段階ですが、各レベルで出力設定も可能なので好みに合わせた温度設定もできます。

IMG_6587
前方から見たコントローラーの裏側はこんな感じです。

さっぱりとさり気なく付いてるトコロはやっぱり純正品って感じです。

ショップの帰り道に使っただけですが、MINでもまだサマーグローブで大丈夫なこの季節では熱つ過ぎますわ、
とりあえず、これで冬場も気兼ねなくバイクに乗れる様になればイイんだけど、はてさてどうなるコトやら。