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アメリカのAmazonで購入したオーリンズですが、商品代金+送料+関税+各種手数料すべて込みで 64,975円と日本の通販(105,000円前後)で買うよりもかなりお得でした。

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Amazon.comで買い物をする場合に決済時に通貨を選択できるのですが、今回のオーリンズの場合日本円での決済を選択すると 65,380円となります。適用される為替レートが1ドル=117.92円と表示されてるのですが、この注文時のリアルタイムのレートは 113.5円だったので、ものすごく高いレートになっているんです。


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為替変動に関わらず、これまで何度もアメリカから購入しているけどドル建てで決済した方が安くなる感じです。おそらくカード会社が用いる換算レートの方が低いからだと思います。

で、ドル建てで決済したんですが、登録していた普通のVISAカードが期限切れになっていたので、別のカードを登録したのですが、それがデビットカードだったので注文と同時にカード決済されたんですが、日本円を選んだ場合とあまり変わらない様な 64,975円でした。


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サスペンションの交換作業は、ネットで色々見ると色々やっかいそうな上、このクソ寒い中作業すると体調を崩しそうなので金の力で解決するコトにしました。
昨日お店に電話を掛けて相談すると「土日は色々作業がいっぱいなので・・・」と言うので、「バイクを持ち込んで、また来週にでも引取に来るからゆっくりやっといて!」とお願いしました。

レッドバロンに12時前にバイクを持ち込んで、帰宅したのが13時、昼食を食べてホッとしていると14時前に「サスペンションの取替完了しましたよ〜」って電話が・・・早すぎますやん。こんなに早くできるならそのまま店で待ってたのに、

まあ、せっかく早く作業をしてくれたのに文句を言うワケにもいかないけどね、


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ちなみにリアサスペンションの取付け工賃ですが、純正工賃が1.0H作業+持ち込み2割増し料金ってコトで全部合わせて作業代は 11,660円でした。

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車体に取り付けるとイエローなスプリングがすごく目立ってカッコええ〜
※オーナー本人の自己満足だけですけど


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サイドからでもチラっと見えるのがエロぃわ〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ
明らかに純正より太くて大きいのだ。たくましいモノが好きぃ〜♪


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そのまま帰ってもアレなので、とりあえず広域農道をそのままひとっ走りしてきました。
YA335はリバンド側(伸側)減衰調整があるけどそれもどういう設定になっているのか確認しないままの吊るしの状態です。車高の方は開封時の状態で問題なかったみたいです。

まず乗り出してすぐに国道24号を走っただけでもすぐに違いがわかるほど しっかりした乗り味になってます。シートに感じる振動も高級低反発ウレタンに変えたみたな感じです。硬いと言えば硬いのですが、SSの様に引き締まった感じでおいらはこれぐらいのしっかり感が好きです。

ノーマルのサスでもセッティングを出せば、びた〜と落ち着いて気持ち良いコーナリングができるんですが、それはセットしたスピードやポジション等全てがばっちり決まった場合で、少し気を抜いて走っているとそのスイートスポットにハマらず、サスが跳ねたりしがちになるのがMT-09の悪いところです。

それがオーリンズに換えるといつでもどこでも安定してて安心してアクセルが開けれる様になりました。今日は車に乗せてもらて引き取りに行ったので、Gパンだったので控えめな走りをしていたんですが、車体が安定しているので、普段と変わらぬスピードかそれ以上のペースで走るコトができました。

直線だけでも、道路のうねりやギャップで吹っ飛びそうになる場所でも跳ね上がらずに走るのでペースが上がります。リアがしっかり踏ん張るので出足で急加速した際にすぐにウイリーしがちになる癖もしっかり抑えられていて、アクセルを開けた分が加速に乗るので速いです。

以前、OHLINS YA335 はイマイチという記事を見て、このサスはダメなのかな?と選択肢から外していたのですが、WEBIKEのレビューを見ると高評価が増えてきたので購入するコトにしたんですが、実際に自分のバイクに取付けてコレは良かったと思えるパーツです。より調整機構が多いYA535の方が魅力的ですが、ちょいとお山の方を気持ち良く走るだけならYA335の方がコストパフォーマンスが良いと思います。


※少し乗り味が硬いな〜と思っていたんですが、作業報告書を見るとタイヤの空気圧がメーカー指定値(F:2.5/R:2.9)にまでエアを入れられていました。おいらは普段 F:2.2/R2.5 にしているので空気圧が影響してる可能性があるので、また改めていつもと同じ空気圧にしてもう少しセッティングを詰めてから再レビューしますね。


でも、走りたいけどめちゃ寒やん・・・

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