IMG_6706
冬になると寒いのでブログを書くのもコタツに入ってやりたいから、iPad用に
Bluetoothな折りたたみキーボードを買っちゃいました。

IMG_6703
こんな風に iPad で使うのだ。
実はまだあまりiPadでは使ってなかったりする。iPhoneで長文なLINEを打つ時に重宝してます。

IMG_6704
折りたたんだ時の表皮がレザー風なヤツです。手触りがイイよ、
レザー風なので少し柔らかい手触りで、キーボードを使う場合にテーブルにしっとりとした感じで置けるのでナイスです。表面がプラ地だとカタカタ安っぽい音がするし滑るのでなかなか良い感じです。

IMG_6712
大きさはこんなもんです。(iPhone 照罅


IMG_6709
キーボード自体は充電式でUSBで充電します。バッテリー残が少なくなるとLED点灯するみたいです。

Bluetoothの接続がものすごく素早くて、一度ペアリングすると後は使いたい時にキーボードを開くとすぐ使える状態になっています。

キーピッチは ぼちぼち許容範囲なんですが、真ん中で折りたたむために Y と H のキーが右寄り(左側カットで幅が狭い)になっているのが想像以上にタイプミスを誘発します。特にYがめっちゃ打ち辛い。その他はほぼ完璧なのにこれは惜しいです。Yってけっこう押す頻度が多いんですわ、普段無意識にキーボードを打ってるけど、このキーボードは結構意識してキーを打たないとミスりますわ。

それにiPhoneやiPadで普段入力する際には、変換候補が入力しているキーのすぐ上に表示されるので無意識に変換候補が確認できるけど、
Bluetoothキーボードを使うと変換候補が出る位置がいつもと違う感じでまだ慣れませんわ。

でも、なかなか使い勝手イイ感じですよ。