IMG_6740
天気は微妙だし、足腰が痛いからネットばかり見てると、Amazonのタイムセールで目のマッサージ機が安く売ってた。レビューを見るとなかなか高評価だったので、ダメもとでもええ金額だったのでポチってしましました。(年末のコト)

購入したのは、LIKII アイマッサージャーです。(現在の価格では絶対買わなかったと思います)


IMG_6738
なんか未来感のあるヤツです。ワクワク

エアーと温熱機能があり、下記の4つのモードがあります。
・エアー【強】
・エアー【弱】
・温度【高】& エアー【強】
・温度【弱】& エアー【弱】

Amazonのレビューで、温度【高】にすると熱すぎる、火傷したとの報告があったので高温にして使ってません。(少しだけ高温でかけてみましたが、確かに熱いかも)

IMG_6739
目に当たる方はこんな感じなので洗ったりできません。低温のマッサージでもけっこう温かくて少し汗をかきそうな感じなので、気にする人は気になるかも。

おいらは頭が大きい方なので、バンドを一番長く調整してギリギリです。


IMG_6742
マッサージの感想ですが、こめかみ部分まで押してくれます。このこめかみ部の押しは気持ちイイのですが、肝心の目の部分は「う〜ん、こんなモンか?」って感じで人間にマッサージしてもらう様な気持ちよさには到底及びません。無いよりマシかな?って言う程度です。

レビューではこれをかけて気持ち良さで寝てしまうという意見をありますが、これをやってる間(15分間)目を閉じるコトになるので、疲れていると強制的に目を閉じなきゃいけないので寝てしまうのだと思います。

実はこれがこのマッサージャーのネックなところで、他の部位のマッサージ機では稼働中でもテレビを見たり別の事ができるのですが、目を塞ぐと何もできないのでこれを使う機会が限られてくるのでなかなか稼働率があがりません。

就寝時にやればそのまま寝れるかなと思いますが、静かな環境で使うとエアーの動作音がけっこう大きくてすごく気になります。(装着してると骨伝導的に音が伝わるのでけっこう大きな音なのだ)

ぶっちゃけ、我が家では評価撃沈なブツです。全員一回試しにやってみたけど、その後誰も利用してないです。買った本人のおいらもこれなら自分で目の周りをマッサージする方が気持ちイイかもと思う。


まあ、あくまで感じ方には個人差があるので参考程度にね・・・
新年早々無駄遣いしてしまったとめちゃ後悔なう。(TДT)