ざぶとん
仕事場で使っているairweave(エアウィーヴ) の座布団が使い始めて6年半ほど経つので、さすがに少しへたってきた(少し薄くなってきたように思える)ので、何か良い座布団がないかな?と探していたところ、TITOVO ヘルスケア座布団というモノがお手頃な値段で評価が良かったので買ってみました。

TITOVOの座布団はAmazonの評価が全員満点だったので超期待!
本日この座布団を使って丸一日事務所に座っていた感想ですが、これぐらいのお値段の座布団と比較すると評価が高いのは妥当だかな、

座り始めはなんか違和感があるけど1時間ほど座るとお尻の形に馴染んでくるかも、ただ姿勢がどうのこうの謳っているけど、まあそんな気もするって感じかな。

良くも悪くもこの手の形状の座布団は、ある程度決まったポジションに座る必要があって、少しズレて座ったりするとなんか気になるんですよ。決まったポジションに座るという事は、座布団に当たる場所が少し圧迫される感じがしないでもないのだ。

で、一日TITOVOに座った後に、エアウィーヴに座ってみたら すげ〜快適なんだわ
やっぱり値段は高いけど、それが納得いくぐらいの差があります。6年以上使い込んでいても安物の座布団では到底かなわない座り心地がありますわ。カバーも全く劣化しておらず耐久性もバッチリなので 9千円と一見高いけど、尻が痛いとか腰が痛い人は絶対エアウィーヴがイイですよ。

で、結局仕事場ではエアウィーヴ続投ですわ、汗