2019-04-04 18.11.11
Poloの一番安いモデルで〜す。

パサート ヴァリアントのバンパー修理の間の代車ですねん。

保険で用意されたレンタカーなので安いヤツなんだわ、以前試乗したPoloはHighlineでステアリングの手応えはそこそこしっかりしていたんですが、タイヤが違うせいかこのTrendlineはすごくハンドルが軽いです。ちょっと不安になるぐらいなんだわ、でもハンドルを切ればそれなりに不安なくVWなコーナーリングなので軽さに慣れればそれはそれで市街地でのお買い物カーとしてコイツの方が楽かも、

意外に不便なのが、下位モデルだけあってキーレスのスマートエントリーー&スタートシステムが無いので、ロックの開閉にリモコンボタンを押したり、キーを突っ込んでエンジンをかけないとしけないのが地味に面倒なんだわ、仕事で使っている社用車とかそんなもんだと気にもしてないけど、普段乗る車としてN-ONEでもキーレスなので今更キーを使うのは邪魔臭いです。

装備の違いこそあれ一旦走り出せば上位モデルとそんなに変わらないのでPoloを試すには良いマシンです。


2019-04-04 18.11.30
パサートはフロントバンパー交換&塗装で2週間以上ドック入りするのでたんまりPoloと遊べるのだ。2週間も乗ると色々わかるので楽しみです。また長期試乗レポートしますね、


Polo GTIが欲しいだけにワクワクさんなのだ。