2019-05-19 14.23.28
日曜日の午前中にS660を運転してクラッチ操作の確認した後、ブログに記事をアップして今日はこれで終わりだと思っていたのですが、昼食を食べてから「一度教習所がどんな感じが確認したい」と言うので昼過ぎに自宅から一番近い教習所に行ってみたんだけど

2019-05-19 14.11.20
なんか即申込みたいな感じになっちゃいまして・・・
 
「秋になったら行こうかな~」って言ってたのに、いきなり変更
来週入校式みたいです。
 
ちなみにおいらは貝塚市の関西自動車学院だったので紹介特典とかあるからそっちに行けと言ったのに、遠いからイヤだ!と、 いずみさの自動車教習所へ入所となりました。

2019-05-19 14.23.13
自宅から貝塚まで15分、泉佐野は5分ぐらいだけど、教習費用が34,000円も貝塚の方が安いのだ。バイクの教習なんて2時間づつ乗るので10回も通わないので、安い方へ行けばええのに(と面と向かって言えないのでココでボヤくのです。)
 
いずみさの自動車教習所は休日や夜間教習もオプション、優先予約もオプションで、今回優先予約オプション付けたのでそれだけの差があったのだ。(貝塚は基本料金が安い上に、入所をネットで申し込みすると1万円引、おまけに申込した日にぼぼ卒業手前まで予約を入れてくれるのでオプション費用がかからないのだ)

でもまあ、コース的には急制動での加速のためのストレートが長い分 いずみさの自動車教習所の方が簡単な気がします。貝塚はコーナーリングしながら加速しないといけないので難しいんだわ、
 
教習所に申し込んでから、おいらがバイク教習のコツが載ったページや動画を漁って「これ見とけよ!」と渡したんだけど、当人はへへ〜ぃ という感じで気楽なもんです。

一応すんなりいけば6月中には終わるハズだけど、4輪教習(MT)の時に10時間以上オーバーした強者なのでどうなる事やら、不安しかないのだ。

なんか来月は長官さまのご機嫌が悪くなりそうな予感しかないわ・・・

2019-05-20 17.12.26
そんなワケで早速、レッドバロンの免許応援キャンペーンにも応募してきました。
少しでももらえるモノはもらうのだ。

1
そして、おいらの方は虎視眈々とマシンの選定に没頭するのです。( ̄ー ̄)ニヤリ