上の動画、信号が赤になったのでバイクが止まったところへ前方不注意なバカが殺人アタックしたヤツだけど、こんなの避けられないし不意打ちなのでダメージ大だよな〜

実はこの交差点はいつも通るところで、先日 長官さまがS660と写真に収まった場所なのだ。こんな身近な場所でこんな事故って衝撃的です。

当てられたライダーはヘルメットは白色だけど、黒いウェアですよね、こんなの見るとやっぱりバイクに乗る時は少しでも目立つ格好にしなきゃと思います。


IMG_7315
動画の場合は信号すら見てないけど、おいらぐらい蛍光色のヤツが居れば気付いたかもしれません。

この蛍光イエローのヒットエアー MLV-YCを着る様になってから、対車で不用意に側道から出てきたりされる事が全く無くなりました。普通に道路を走ってコンビニ等から出かかっている車も必ず待ってくれます。こちらから見てもかなり遠くからこちら認識できるみたいです。

最初は工事現場のガードマンみたいで恥ずかしかったけど、このままコンビニに入ったり目的地でウロウロするのに慣れました。まあ自分が思うほど他人は見てませんからね、逆に走っている時にすれ違うライダーに挨拶されるコトがとても多くなりました。そういう注目度は大きいみたいです。

名称未設定 1
ココまで来たらヘルメットもARAI XD NAVY-BK-61にしたらコーディネートできそうな気がするんだけど、ヘルメットなんかまた買ったらドヤされるのは目に見えているから抑えています。

りんくうのバイクセブンで43,000円で売ってたんだけどな〜 うずうず