IMG_7384
暖かくなるとヘルメットのシールドに虫がいっぱいへばりついてイヤですよね、いつもポケットティッシュを水で濡らして拭いていたのですが、もっとスムーズにシールドを掃除したいと探したのがコレ、

DAYTONA(デイトナ) シールド汚れ取りクロス10枚入り 96352です。


IMG_7386
この大きさなのでポケットや財布に忍ばせておけます。
10枚セットで500円程度なので1つ50円ぐらい、これで出先でシールドが簡単に綺麗になれば言うことなしなのだ。


IMG_7392
クロスにはたっぷりと溶剤が染み込んでいます。揮発性で乾燥しやすいので実際に屋外で使用した時に写真を撮ってるヒマが無かったので、使用済みのヤツので写真なのでゴメンなさい。

四つ折りぐらいにして、汚れたシールドを拭けばガンコにこびり付いた虫の死骸や変な液体なんかも簡単に除去できます。溶剤がかなり優秀でものすごく簡単に汚れが溶けます。


IMG_7390
最後にクロスが少し乾燥してからクロスの綺麗な部分で仕上げ拭きすれば、シールド表面に拭きムラも無く綺麗に仕上げるコトが出来ます。

正直そんなに期待してなかったんだけど、このクロスすごいイイですよ。いつも自宅ではプレクサスを使ってシールドを拭いているけど、プレクサスよりも虫の除去効果は良いです。

最近はなかなかゴミ箱が無い所も多いけど、クロスのパッケージがしっかりしているので、拭いた後元のパッケージに入れて口を折り曲げればそのまま持ち帰れるのもナイスです。

めっちゃおすすめで〜すヨ!