ままヘルメット
日曜日、RSタイチ大阪とNAPS東大阪に行ってメッシュジャケットを購入したとか言う話をしたが、そんなのはついでで本命はヘルメット探しだったのです。
 
写真は少し前のりんくうバイクワールドも含んでるけど、ショップに行くと片っ端からヘルメットを試着する長官さまです。おいらなら気が引けてあんなに被れませんけど、さすが大阪のオバハンだけあって物おじせずにドンドン被るのです。(写真以外にもいっぱい被ってますねん)
 
長官さまのご感想は、
ARAI:良いけどなんか頬が窮屈
SHOEI:良さげだけど、高い
OGK:何かわからんけど、興味を示さない
HJC:ものすごく頭にフィットするらしい
 
おいらは、SHOEIのデザインが好きなんだが、被ると頭が窮屈なのでARAI派である。HJCもSHOEIと同様に何か違和感があるんだが、長官さまは逆にSHOEI、HJCがフィットするらしい、こればっかりは頭の形状が違うから、やっぱり被っていて違和感なく楽な方が良いってコトで、SHOEIとHJCの2メーカーに絞って検討するコトになりました。
 
最初はまあ初心者だし、そんなに走るワケでもないので安いヤツでイイよ、とか言ってたんですが、実はこの日RSタイチで夫婦二人ともお気に入りのヤツを見つけてしまったんです。
 
ヘルメットコーナーに入った時に、お高いコーナーにあったので、これは買えないと対象外にしてたんですが、一段落してからどのデザインが良かったか話をしてると、二人共同じヘルメットが気になってたんだわ、でもね完全に予算オーバーだよな〜とか言いながら帰ったのですが、

赤いヘルメット2

 
Amazonで安かったので・・・   つづく