IMG_7563
モンキー125用のオーリンズ リアサスペンションを買ってしまった。汗
※安い海外直輸入品です。

モンキー125は標準的な体重ならほど良い乗り心地なんだろうけど重量級のおいらの場合、段差や大きな凹がある所でサスが底付きしてもともと弱い腰が大ダメージ食らうので速攻でリアサスペンションを換えようと思いました。(乗るのは長官さまなんだけどそこは突っ込まないでください)

IMG_7566
まあ、モンキーなんで安っすいヤツでも良かったんだが、バナナイエローな車体にはオーリンズが似合いそうだし、このバイクは家族みんなで長く乗るつもりなのでちょっと良い足回りにしておこうかと贅沢しました。

IMG_7561
Webikeで3ヶ月待ちってなっていたので、まあ3ヶ月も乗ったらオーリンズに交換した時違いがわかるだろうと思いポチった。注文したら納期確認のメールが来て「1ヶ月待ちだがほんとうに注文する?」って納期早なってますねん。
 
それでも注文するとメールを返信したら、「では商品のお届けは1ヶ月半後予定です」と、いきなり納期が2週間ほど伸びて盆休みぐらいになったんだわ、
 
別に急がないのでどうでもええか、と忘れてたら昨日「商品を発送しました」って発送メールがやってきた。7月5日に注文して7月17日着というコトで2週間もかからず納品したわけです。なんてズサンな納期目安なんだ。(早く来たから文句は無いけど)

IMG_7564
思いのほか早く手に入ったけど、いきなりコレを付けても長官さまにはオーリンズさまの効果がわからないと思うので、もうしばらくノーマルで乗ってもらってから、交換する事にします。
 
すげー気になるんだけどな・・・


IMG_7559
たぶん盆休みに交換してしまいそう〜