2019-07-20 13.59.44

パサート ヴァリアントのドア取手部分の欠けの件、すでに1ヶ月以上経つのにまだ放置状態。

ブログにアップした日にディーラーに連絡し、翌営業日には「確認します」と一言だけ、それから2週間程放置された後、「一度現物を確認してからでないと・・・お伺いしますので写真を撮らせてください」と言ってきた。おいらからは高解像度の写真をメールで送っているのに・・・

そして、その連絡後今日までまだ放置ですねん。
さすがにブチ切れです。

今日はヒマだったので直接ディーラーへ出向いたら、担当が休みでした。事情を伝えるとこの件について他の人は誰も知らないと・・・

不具合発見当日、ディーラーが休日だったのでVWの問い合わせページから不具合内容と写真まで送付して、おそらくVW本体からディラーに連絡が行ってるハズなのに、なんで店の人も知らん、記録も無いねん? ← ココでもちょっと切れそうになったわ

ちなみに、このブログの記事もディラーには伝えてるんですよ。

で、一から事情説明すると、「確認させてください」と言って車をピットへ持っていって40分ぐらい何かしてました。これだけ時間掛けてるんだから、もしかしたら部品交換しているのかな?と思ったんですが、「不具合状況を写真撮らせてもらいましたので、交換部品を手配しておきます」とな、写真撮るのになんでこんなに時間掛かかるの???

別件でパサートは燃料タンク内のレベル計の不具合でリコールがあって、その処理もドア部分の部品交換と一緒にお願いしたんですが、燃料タンク内の部品交換は1.5Hで対応できるのに、ドアの部品交換は左右のドアで半日以上かかると言うのだ。

国産車のドアの内張り剥がして、部品交換するんなんか簡単に出来るけど、VW車ってそんなにドアの内張り外すのが難しいの?

とりあえず部品が入り次第連絡するって事になったけど、初めから交換せなあかんのんわかりきってるんだから、さっさと対応して欲しいわとオイラの担当者に言いたい。ディーラー自体は別に問題無いけど、購入したときの担当が転勤して代わった担当者がむちゃくちゃなんだわ


と、蒸し暑いのによけいにイライラしてるんですヨ、