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もう少し乗ってから、、、盆休み頃に交換すると言ったばかりなんだけど、長官さまから「あんたサスペンション交換したくてウズウズしてるんちゃうの?どうせ私なんかサスの違いわからんから換えたら、」って言われたので、本日早朝から早速交換作業を行ってしまいました。てへぺろ

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交換作業は特別に必要な道具も無く簡単です。

とりあえずマフラー側のサスを脱着する際にクリアランスが無いのでマフラーカッター?をネジ2本抜いて外します。一箇所グロメットで刺さってますがそんなに力無くすぽっと抜けます。

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かなり力入れてサスペンションを脱着するので、車体が動かない様にフロントブレーキをロックしておく方が良いです。

後はサスの上下のナットを外して交換するだけですわ、少し縮み気味になっているので脱着時はシート下のフレームをよっこいしょ!と持ち上げ気味にすれば大丈夫です。私はマフラー側から交換しました。マフラー側のサスを抜き差しする際はチェーン側に立って作業する方が力が入りやすいと思います。入れる際には抜く時よりも多めに力を入れてシート下を持ち上げなければいけませんが、片足でリアホイールの内側を踏んでシート下を持ち上げると力が入れ易いですよ。

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外した純正サスペンションとオーリンズを比較してみましたが、オーリンズはサブタンクが付いているのに純正よりも少し軽い感じがします。(正確には量ってません)

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片方が交換できれば、反対側もほぼ同じ要領で出来るハズです。両方のサスペンションを交換したらナットを本締めすれば終了です。作業自体は20分もあれば十分です。

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取付けてから一応メーカーの標準値になっているか減衰力調整ダイヤルをすべて戻して確認しておきました。


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後ろから見えるオーリンズなこのお姿カッコイイ・・・


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とまあ、オーリンズのサスペンションはカッコイイんだが、昨日長官さまに棚の上に置きっぱになっていたWebikeの納品書を発見されて小言を山のように言われました。

「これでも正規品を買うよりめっちゃ安いんやで!」と言ったらより一層燃え上がりました。