2019-08-04 17.24.29-1
本日やっとパサートのドアの取手部分の欠けの修理に出しました。けっきょく発覚して焼く2ヶ月も経ちました。かなりイライラしたんですが、この間に対応が悪かった担当者が転勤なのか辞めたのか知らんけど、新しい人に代わったんだわ、代わった途端に動き出したのでヨシとしてます。

それで、ドアの取手と燃料ポンプのリコール対策を一緒にやることになって、今日その修理日だったんですが、修理の前の日の夕方に他にも不具合が無いか確認しておこうとボンネットを開けると・・・

2019-08-04 17.24.33-1
めっちゃ砂埃まみれで汚いのにびっくり!なんか放ったらかしの車みたいなので修理に出す前にエンジンルームを綺麗にしてやるコトにしました。


2019-08-05 19.06.28-1
エンジンルームだけと思ったんだけど、洗車してポリマーコーティングもかけてツルツル仕様に、
( ̄ー ̄)ニヤリ

2019-08-06 17.55.03-1
エンジンルームもエアーと歯ブラシ使ってピカ黒に、
もう汗だく、長官さまには「アホちゃうの?」と呆れられるほど綺麗に仕上げましたよ。
ここまで来たら車内もダイソンで細かいホコリをすべて吸い取り完全仕上げです。

朝から新しいディーラーの担当者(今日初顔合わせ)が引き取りに来て、「なんかものすごく綺麗すぎですやんこの車」と言ってめちゃビビリながら乗って行きました。前の担当はそんなのに無頓着だったが、今度の担当は車を一目見て異常に手入れされてるコトに気付いたので良い人かも、と勝手に思っております。

お客さんの車の状態に無関心なディーラーってダメですよね、レヴォーグに乗ってた時のスバルがまるでダメだった。レヴォーグは自分で色々点検がてら下回りやサスペンションアーム類までピカピカに綺麗にしてたのに、オイル交換時にそんな状態の車なのにまったく気付かずにどうのこうと言って用品を売りつけようとしてきたのでダメだと思った。
ちなみに、S660を購入したホンダさんはそのレヴォーグで初めて訪れた時に、ちょっと見ただけでその辺りまで整備しているコトに気付いたのでスゴイなと思って信頼している。ちなみにパサートヴァリアントのお店は前の営業担当はダメだったが、サービスの方は変なトコロまでピカピカにしてるのに気付いて「いつもすごいですね」と言ってくるのでOKなのだ。

とりあえず夕方にはドアの取手も燃料ポンプのリコールも治って帰ってきました。まあ、何はともあれパサート ヴァリアントは快調です。