2019-10-09 19.37.51
発表と共に注文した Apple Watch Nike Series 5 がやっとやってきました。
このいつも Nikeモデルが発売が遅いのは何なんでしょうね?ノーマルモデルと値段が一緒なので文字盤が多いNikeが絶対お得なんだけどNikeばかり売れると困るからなのかな?

箱がやたらと凝っていて色んな意味で開封が大変だわ、そんなマメな梱包しなくてイイのに・・・


2019-10-09 19.39.12
外箱を開けると、その中にはまた箱が入っていてNikeな絵があります。
ベルトも別で箱に入ってますねん。もぅ、


2019-10-09 20.47.49
ボディはアルミシルバーです。ブラックよりも色んなバンドに合わせやすいからシルバーをいつも選んでいます。

アルミモデルはガラスが Ion-Xガラスで、サファイアガラスよりも傷が付きやすくそれで敬遠されている方もいますが、3年間使った Apple Watch Nike Series 3 には全く傷は付いていません。傷を気にするぐらいなら、時計をぶつけないように気をつけりゃエエねん。

Series 3は購入後にAppleCare++に入ったけど、結局使わなかったので今回は契約しないつもりです。保証のための金額と修理時の金額を考えると割に合わないからね、

昨年 Series 4 が出た時は画面が大きくなり表示が多彩になったけど、機能的には Series 3で間に合っているので購入はスルーしました。今回のSeries 5 が購入に至った理由は一つ「文字盤の常時表示」です。やはり日常で使うと時間を確認するために腕をある程度意識的に動かす必要があるいのは、そういった動きをし難い場面が社会人では多々あるので常時表示は待ってました!な機能でした。

今もこのブログ記事を打ちながらも Apple Watch を見るとひっそりとかろうじて時間はわかる表示があるのがイイ♪ やっと本物の時計になったね、

サイズは 44mmだがおいらの腕にはベストサイズです。文字もSeries 3よりも大きくて見やすくてイイです。


2019-10-09 22.12.09
Series 3購入時にホワイトのNikeスポーツバンドのセットだったので、今回はブラックのNikeスポーツバンドをセットしました。シルバーにブラックバンドはどうかな?と心配でしたが、写真で見るよりも実物はオシャレな感じなまとまりです。

ホワイトのNikeスポーツバンドはバンドがしっかりしていて厚みを感じるので、普段はバチ物のスポーツルーブを利用するコトが多いけど、今回購入したブラックNikeスポーツバンドはホワイト と比較すると明らかに柔らかくて腕に巻いた時の違和感が無いのに驚きました。バンド単体でプラプラしてもブラックの方が柔らかいです。(もしかしてこの3年の間に質感変わったの?)


2019-10-09 22.14.34
iPhoneには2台ともペアリングして自動切替で利用するつもりです。
明日からSeries 5はメインで、Series 3は就寝時に AutoSleep Watch で睡眠管理などしてみます。2台運用だとこんな時便利です。


それにしても Apple Watch Nike Series 5 めっちゃエエわ〜