IMG_7745
本日とうとう YZF-R3 Monster Energy Yamaha MotoGP Edition (長げー名前だ)が我が家に降臨されました。

IMG_7737
カッコイイです。

ショップには最初欲しかったブルーの標準車も展示していて、店内で見た時はブルーの方がイイかも?と思ったりしたけど、青空の下でバイクを見るとコイツなかなかイイです。(親心がちょっと入った感想)

IMG_7734
朝から引き取りに行ってきて、その後は息子が鳴らし旅に出掛けて夕方戻ってきたので、今日はおいらは町内を一周だけさせてもらってから写真撮影しただけです。

IMG_7781
本当はもっと乗りたかったけど、昨日のツーリングで身体が冷え切ったのが原因なのか、朝起きたら頭痛と吐き気で、朝ショップに息子を車に乗せて運転中に吐きそうになるくらい体調不良だったので、今日は逸る気持ちガマンしました。なので、適当に写真だけ載せておきます。


IMG_7812
WEB等で見る写真や映像よりも、自分目線で見る角度の方がこのマシンはカッコ良く見えます。


IMG_7788
タンク形状がカッコイイ〜


IMG_7810
フロント部分のR3の表示がある所とかカタログの真横からの写真だとのっぺりですが、実部はこの様にかなり凝った造りになっています。


IMG_7766
この角度からだと形状があまりわからないでしょ?


IMG_7816
正面も人の目線からだと形状が複雑でカッコイイだわ、

IMG_7748
長官さまも跨いでみてゴキゲン♪

息子の感想は、
・とても乗りやすい
・パワーがあって慣らしでもスピードは十分伸びる
・運転がしやすい

おいらもちょっとだけ乗った第一印象だけど、
・めちゃ軽い
・ポジションが見かけによらず楽ポジである
・ステップが結構前上かな?かなりコンパクトな感じ

近所を40km/hまでしか出してないので今の所はコレぐらいの感想です。
引き取りの後、峠を抜けるまでYZF-R3の後をパサート走っていたんですが、息子も初めてのバイク&慣らしでゆっくり走っているにも関わらず、上り坂ではぐんぐん引き離されるほど速かったです。

実は明日、休暇を取っているので体調が戻っていれば YZF-R3 乗り回してきます。
( ̄ー ̄)ニヤリ