059
MT-09が自分好みに蘇ったのでまた新たな物欲が湧き上がってきました。

それがコレ、寺本自動車商会のイージーシフターです。

’17年型MT-09にはノーマルでもクイックシフターが装備されていますがシフトアップだけです。このイージーシフターはシフトアップ・シフトダウンも出来るのだ。

おいら自身は、シフトダウンの時にアクセルをあけて回転合わせをするのがミンション操作の醍醐味と思っているのですが、普通に走っている時に楽できるならシフトダウンも自動化できればグラッチを握る手が楽だからイイよね、




それにMT-09のクイックシフターってシフトアップする時ペダル上げるのん力が要るよね?あれがすごく違和感あるんだわ、普通にクラッチを握ってシフトアップするとシフトペダルを上げるのが軽いので、スイッチを働かす為なのかなんか硬い感触があるのがちょっと引っかかるんです。それがこのイージーシフターを使えば解消されるならいいな〜と思うんだわ。

でもネックはその価格ですね、
それからもう一つ気になるは、Aモードでセッティングを出しているとのコトで、他のモードでは別売りのPC通信装置を用いてセッティングが必要らしい。おいらほぼ 90% STDモードで乗ってますねん、だから再セッティングは必須なのだ。

前にGSX-R1000に乗っていたので、MT-09のAモードもパワー的にはそれほどでも無いのだが、Aモードはアクセルの開け始めが急激なのが危ないんだわ、気を抜いてツーと走ってる時に路面のギャップでグイって急に加速するのがコワイ、GSX-R1000もモードを選べたが常にAモードでしたが、前傾がポジションのために体が持っていかれるコトが無かったけど、MT-09は姿勢が立っているのに油断すると危ないのがね、

う〜んと悩みながら遠退いて行きそうになったのですが、寺本自動車商会を調べると案外自宅から近いねん。なんか直接言って色々聞きたいな〜とか、でも行ったらぜったい付けてしまうだろうな〜


いつやってくるかわからん GoPro MAXをキャンセルしてコイツ入れようかな・・・