2019-11-10 09.14.11
モンキー125もガンバって合間に乗ってますよー

日曜日に野暮用で混雑してる道をトコトコ走っていました。こんな時は小さいからどんどん横からいけるモンキー125が大活躍です。

しかしMT-09やYZF-R3を乗った後にモンキー125に乗るとオモチャですね、すげーユルユル
でも、しばらく走ってるとそれはそれで楽しいのもコイツの良さです。


2019-11-10 10.55.03-1
用事が終わった後も走りたくてウロウロ、りんくうに新しい施設が出来たのでちょこっと偵察に行ってきました。(外から見ただけですよ)

なんかホテル前のエントランスは綺麗な感じですが、建物自体がよく見るとめっちゃ安っぽいな〜って感じ。でも高速道路のインターチェンジが上を走っていて何も無いので車やバイクの写真を撮るにはもってこいなトコロかも?今度また一眼レフ持って行ってみます。


2019-11-10 10.56.55
「変なホテル」って変なヤツだなと思ったけどネットで見たらものすごいチェーン店なんだね、
空港からは無料シャトルバスが運行してるけど、電車の場合はりんくうタウン駅から徒歩らしい。駅から近いように思うけど実は歩くとけっこうな距離あるので宿泊する人は大変かもね、空港シャトルバスよりも駅までのバスの方が必要だと地元人だと思うのである。


2019-11-10 10.59.56
そんなコトはさておき、モンキー125をトコトコ走っていると何度かニュートラルに入らない場面に出くわしました。

3速のままで止まってしまったりすると、シフトペダルを色々操作してもなかなかニュートラルの位置が探せ出せなくなるのです。バイクが転がっている最中にシフトダウンして止まるまでにニュートラルにするのはすごく簡単に入るのに、ギアが入った状態で止まると半クラで合わしたり、車体を動かしてもダメな時はとことんニュートラルにはいらない感じです。

バイクの運転に慣れている人ならこれぐらいはなんとかなるレベルなんだが、長官さまの様な超初心者はコレで焦るみたいです。きっちり走行中にニュートラルまで落とせばエエだけなんだけどね、それが出来ないと踏んだり蹴ったり・・・

それで色々試したところ、シフトペダルを何度か踏んで1速にした後、勢いよく(これが重要)ペダルを上げて2速へ確実に放り込んでから軽くペダルを下げるとニュートラルに入るみたいです。

シフトフィーリングをしっかりさせる「カッチリくん」の装着とか考えたけど、これだけのコトにあの値段はもったい無い、ギアの入り具合を足先できっちりコントロールするのを長官さまに覚えさすためにもこのまま修行させますねん。


そんなおいらはイージーシフターで楽をしようと企むのであった。( ̄ー ̄)ニヤリ