2019-11-17 14.59.01
いつも欲しい欲しいと思いながらネットで注文しようと思ったら売り切れになってるクシタニの製品、実はまだ袖を通したコトが全く無いのでサイズ感がわからず確認してから買おうと思っているうちに時間切れになっているから、クシタニ西宮店へサイズ確認をするために行ってきました。


2019-11-17 15.18.02
ネットで見るとほとんどがシーズン前に予約しているとかで、店に行っても商品は無いのかな?と思っていたのですが、よく売り切れるLサイズ以上の物がほとんど揃っていました。

144452602_o4
とりあえず本命のアキュートジャケットを試着、今年のモデルはデカデカとロゴが入っているのであまり好きでは無いのでスルーするつもりです。おいらXLサイズでちょうど良かったです。あまり普段着ないレッドも派手でイイかな?と思ったのですが、メタボ気味な体型だと膨張気味に見えました。

144452728
続いてアドーレジャケットは写真で見るより良い感じです。はっきり言って今回見た中でも普段着ていてもまったく違和感ないぐらいオシャレです。でもね同じXLでもコレだけは少しだけ襠(まち)が少ないのでほんの少しだけ腕を前にした時などに突っ張る感があるので、おいらみたいにメタボ体型な方は要注意かも、同じ姿勢でもアキュートジャケットとアロフトフードジャケットは同じサイズでも全然余裕なんです。


144452556_o4

アロフトフードジャケットなんですが、これがすごくエエ感じなんだわ〜
最初は一番上の写真のシルバー(ほぼホワイトなんだけど)が欲しいと思っていたのですが、何度も言うようにメタボ体型に膨張色なウェアを着るとぱんぱんに膨らんだ蓬莱の豚まんみたいになってしまいますねん。ブラックは地味だから対象外だったけど、試着してみるとシルバーよりもずっとカッコ良く見えるんです。

それにネットに掲載されている写真では黒字が多くて地味な印象ですが、実物は赤いラインが各所に入っていてそれがすごくスポーティーに映りますねん。

もうね、コレに一目惚れしました。

今日は来年のためにサイズ確認だけと思って行ったのに、ぴったりなサイズとデザインなブツを目の前にして考えること20分以上その場に立ち尽くして考え買うのをヤメました。店を出てからも店の前の歩道で10分ぐらい「やっぱり買おうかな・・・」と迷ったのですが、そんなに冬に走り回らないからと自分に言い聞かせて帰ってきました。

もう少し安ければ決断したけど、ちょっと高いからね、
まあ、とりあえずクシタニウェアのサイズ感がわかったからヨシとするのだ。